時の流れに身をまかせ・・・


なんと なんと
 
はやも6月になってしまいました(>_<)
月日の経つのはなんと早い事でしょう・・・

最近巷からは育児放棄だ!と騒がれ
動揺しつつも否定できない
わたくしポンちゃんママです

でも
こんな世の中だからこそ
助け合いが必要なんです
困った人がいたら手を差し伸べる

いました!
こんな親子に手を差し伸る方
でんでんのママでもあるYさん♪

わたくしポンちゃん産みの親が
この度Yさんを育ての親に任命しました
勝手に^m^

どうぞこれからもよろしくお願い致します♡


b0337573_09350519.jpg

「わたしたちからもよろしくね♡」 byピーコ


なかなかアップできずにやっと・・・

b0337573_09345326.jpg


ハッピーイースター 


b0337573_09353561.jpg


「ちょっとぉ~大変ですよ!」


b0337573_09360560.jpg



今日も守られています by ポンちゃん




よろしければクリック
お願い致します (^_-)





















[PR]
# by ponpon0709 | 2017-06-03 10:00 | Comments(2)

感動の連続


昨日は真冬並みの寒さに逆戻りでしたね
今日はまた気温が上がるという予報ですが?

今日は朝夫を送り出してから
珍しく二度寝する事なく
早々に家事をすませました^m^

なぜこんなに頑張ったかというと
稀勢の里さんの影響です!
あんなにも頑張っている人が・・・
感動して自分を反省しました

ありがとうございます

b0337573_09372861.jpg

こちらはお正月に実家に帰った時の一枚
ちょっと気に入ってます(^^)

ところで

先日デイルームで送別会がありました
今回は1時間程度なので軽食で・・・と
責任者Tさんが言っていたのですが



運ばれた食事には驚きました


b0337573_09343301.jpg
テーブルにたくさん並んだ様はブーケです!

なんとこのサンドラーズ(確かそのような名前)の数が108つ!!
108つも巻いたとは(@_@;)

これまた108の煩悩を捨て去るためにですか?
それにしても偶然すぎます


b0337573_09351238.jpg
もうこれはお花ですよお花!
「一人4つ食べていいよ♪」って (^^♪


b0337573_09352546.jpg


何処から見ても苺苺苺・・・

b0337573_09354147.jpg


ミネストローネもたっぷり!!
もちろんお野菜たっぷり具だくさん
おかわりしてもまだこんなに^m^


ごちそうさまでした♡




ポンちゃん誘わなくてごめんね
by ポンちゃんママ



よろしければクリック
お願い致します (^_-)










[PR]
# by ponpon0709 | 2017-03-28 10:05 | Comments(2)

やり遂げること


少し暖かくなってきたなぁ~♪
と思っていたらこの寒さ(>_<)

うっかりできませんね

春らしい服を・・・
なんて思いましたが
そんな無理は出来ません(・。・;




先日偶然出会った
命がけの大道芸に感動しました


b0337573_21403875.jpg

ちなみに夫は
この椅子運びの役目を仰せつかり
ハラハラでした^_^;

別に何もしていない私も
やり遂げた感満載


そうだ 
ポンちゃん!

まずは小さな事から始めよう


b0337573_21401268.jpg

そうよ

頑張って!

もう少し!


b0337573_21394608.jpg


待つの・・・  

by ポンちゃん




あのねポンちゃん
脅しじゃないけど

これ
頂いたお土産のゼリー


b0337573_21395346.jpg


成分表に「亀板」とありました


命かけてますか?
 by ポンちゃんママ




よろしければクリック
お願い致します (^_-)


















[PR]
# by ponpon0709 | 2017-03-10 22:09 | Comments(6)

花を召しませ


今日は啓蟄でしたね

冬の間は食欲もなくて
石の下に潜ってばかりのポンちゃんでしたが
強まった日差しにバタバタ

必ずエサをあげに来てくれる
やさしいご利用者様に見守られ
今年も無事春を迎えました(^^♪


b0337573_21041850.jpg

ありがとう♡

b0337573_21034933.jpg


どうしても伝えたくて

b0337573_21035868.jpg

いつも会いに来てくれるから

b0337573_21032823.jpg

今日もしあわせ


by ポンちゃん




よろしければクリック
お願い致します (^_-)













[PR]
# by ponpon0709 | 2017-03-05 21:26 | Comments(4)

ひなまつり


紅梅に白梅

早咲きの桜も咲き出して
すでに葉が目立つようになっています

春ですわ~♪


デイサービスにも春の気配が・・・


b0337573_13445809.jpg

猫雛様?

お雛様の舞台に
AOさんの猫たちが乱入!


もちろん

ちゃんといますよ♡


b0337573_13443325.jpg
あらまっ(^_^;)


b0337573_13501302.jpg

それにしても
真ん中の黒猫ちゃん

いい顔してますわぁ





少し白酒召されたか?  by ポンちゃん

よろしければクリック
お願い致します (^_-)















[PR]
# by ponpon0709 | 2017-02-19 13:59 | Comments(4)

梅沢富美男張り


早いもので1月も終わりですね
なんと月日の流れるのは早い事でしょう

年を重ねれば重ねる程
時の流れを早く感じると聞きますが

なぜ?

年をとると動作がゆっくりになるので
一つの事をするのに時間がかかるから

確かにそうですよね

最近そう教えて頂いて
なるほど!と思ってしまいました


さてさて
1月が終わる前に
お正月休みの写真を・・・

b0337573_22460782.jpg

見て下さい! 
梅沢富美男もビックリの流し目


b0337573_22451905.jpg

太陽の光ってすごいパワーだわ♡


ところで・・・


デイサービスで最近皆様に好評なのが
「のせ猫」とかいう写真集です


b0337573_22453786.jpg

先ずは清楚なおリボンから・・・
ポンちゃんも負けずに乗せて見ました

まだまだいける?


b0337573_22450639.jpg

ヘイヘイヘ~イ!
もちろんいけますとも




何事も挑戦です by ポンちゃん



よろしければクリック
お願い致します (^_-)


















[PR]
# by ponpon0709 | 2017-01-31 23:17 | Comments(2)


H26年7月9日出勤の途中で拾った亀をデイサービスのお部屋で育てています。たくさんのaiに囲まれて、たくさんの初めてに出会い、穏やかに日々成長を続けます。


by ポンちゃんママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

フォロー中のブログ

やさしい時間
963-7837
鳥さんと遊ぼう
幻に魅せられて…
流れのほとり
*Hanapepe L...
街中で輝く物たち。。
俺の心旅
THE LIFE OF ...
ここから
White Love
今日のいちまい
かげたろうの写楽
わたしの写真箱..:*:・'°
*teruteru noto*
ちょっと田舎暮しCali...

最新のコメント

umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 14:32
こんばんは。 久々の更新..
by umisanjin at 22:40
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 21:25
こんばんは~ とても美味..
by umisanjin at 22:10
sutellalove1..
by ponpon0709 at 00:09
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 00:04
たむたむさま あり..
by ponpon0709 at 00:00
やだ〜、 かわいいポン..
by stellalove124 at 12:59
ありゃ、、ポンちゃん、、..
by umisanjin at 23:17
ポンちゃん!ポンちゃんマ..
by tamutamu0401 at 22:16

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

時の流れに身をまかせ・・・
at 2017-06-03 10:00
感動の連続
at 2017-03-28 10:05
やり遂げること
at 2017-03-10 22:09
花を召しませ
at 2017-03-05 21:26
ひなまつり
at 2017-02-19 13:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
介護

画像一覧