<   2014年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

奇跡


今年も24時間テレビ ♪
いろいろな奇跡への 皆さんの挑戦がありました 045.gif

そして ポンちゃんにも奇跡の瞬間が起こりました!




b0337573_20534761.jpg


ついに やりました!
見事なイナバウアを見せてくれました 005.gif


おっとぉ~?

ポンちゃん バランスを崩したのでしょうか・・・



b0337573_20533464.jpg



ほらほら 頑張ってぇー!
起き上がるんだよー!


何とか 立て直そうとしますがこれは厳しい!
戻ることができません 042.gif


動きが止まった!

b0337573_20531006.jpg

ポンちゃーん大丈夫?

無理はしない事   by ポンちゃん
↓ ↓ ↓
☆日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング





[PR]
by ponpon0709 | 2014-08-31 21:21 | Comments(0)

ラッキー (^_-)-☆


太郎さんと花子さんが来てからほぼ1カ月ですが・・・
二人はとてもいたずら好きで 活動的!

水槽の中の水草もボロボロになってしまったので
新しい水草を買ってきてもらいました ♪

よく見ると その水草に小さな貝が!!

「カワニナ」か「カタヤマ貝」らしいのですが 043.gif
何はともあれ またまたポンちゃんにお友達が増えました ♡


b0337573_13070722.jpg



まだとっても小さいので
金魚さんたちは時々エサと間違えてパクリ!
でもすぐに吐き出してくれますが・・・
(※写真は太郎さんと一緒)
名前は コロネちゃん ♡ヨロシクね


水草がたくさんあるのでポンちゃんにも入れてあげました 006.gif

b0337573_13064559.jpg

ポンちゃん どこぉ~? 全然わかんない 041.gif

水草の下に潜り込んで かくれんぼ ♪
散々遊んで水草は ボロボロ・・・



楽しかった?


b0337573_21525695.jpg



好奇心旺盛
『チャレンジ』を楽しもう!!  by ポンちゃん


↓ ↓ ↓
☆日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング






[PR]
by ponpon0709 | 2014-08-30 13:38 | Comments(2)

~ 食欲の秋 ~


実りの秋到来!
浜なし もおいしくなりました 011.gif

食欲万歳!!

ちょっとぉー ポンちゃん久しぶりに・・・
お腹の模様見せて ♡

よく見ると ちぐはぐな パズル みたい
037.gif


b0337573_10480886.jpg



b0337573_10475697.jpg

ドキッ!!


もしかしてみちゃった?



b0337573_10482328.jpg


「・・・・・・・」


やっぱ ハートで勝負だよ 013.gif
by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
☆日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング







[PR]
by ponpon0709 | 2014-08-29 23:41 | Comments(0)

幸せ ♡


なんだか今日は寒いですね~

ポンちゃん 今年の春に生まれてから 季節は流れて秋・・・
このあと迎える初めての厳しい冬への備えの季節

今のうちからたくさん運動して たくさん食べて
たくさん楽しんで 元気に乗り越えよう 019.gif


またまた 愛溢れる方からポンちゃんのために ♡
素敵なプレゼントを頂きました 012.gif

じゃ~ん !!


b0337573_11030439.jpg

わぁーゴウジャス!エビ100パーセント
初めてのおやつに ルンルン ♪
これで立派な甲羅になれるね 006.gif

ありがとね~ ♡


b0337573_10474452.jpg



あぁ~ やっぱり 今日も「なでなで」には弱いわぁ・・・

幸せだなぁ ♡  by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
☆日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング






[PR]
by ponpon0709 | 2014-08-27 11:19 | Comments(0)

マイペースでね ♡


秋といえば?  スポーツの秋!
という事で まずは体力アップのために運動を 066.gif

愛溢れる方がポンちゃんのために作ってくれた
『ドックラン』ならぬ 『タートルラン』はこちら ♡


b0337573_22253435.jpg

インテリアも充実です 043.gif

ポンちゃん今日はソファーでくつろぎたい!



b0337573_22234818.jpg


ダメよぉ~ダメダメッ!

ポンちゃん走ってきて~ ♡


b0337573_22233343.jpg



ポンちゃん走るの嫌だな・・・
これからも自分のペースで行くからね
タッチ!

by ポンちゃん



↓ ↓ ↓
☆日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング










[PR]
by ponpon0709 | 2014-08-24 22:49 | Comments(0)

過去


賑やかな夏祭りが終わって
なんだか 今年の夏も終わりだね・・・

蝉の声にばかり気を取られていたけど
夜は 草むらからはもう秋の虫たちの声が!

秋だねぇ~ 009.gif
でも感傷的にならないで

b0337573_21530773.jpg


「バケラッタ」って言ってる?かのような口元がカワイイネ♡

先日 見つけたポンちゃんの背中の入れ墨(風)
もう一回見た~い ♡ とかお願いしてみても・・・


b0337573_21524397.jpg


やめてよぉー!何の事?
ふーん・・・
今日はシマシマだね


今がすべてだよ!明日もたくさん楽しもうね ♪
by ポンちゃん


↓ ↓ ↓
☆日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング








[PR]
by ponpon0709 | 2014-08-23 22:22 | Comments(0)

いつもの 朝



ポンちゃん おはよぉー! 
ポンちゃん、ポンちゃん、ポンちゃん ♡

毎朝 みんながあいさつに来てくれるよ 003.gif


ポンちゃん うれしいな ♪
夜はいつも 太郎さんと花子さんと3人きりだから・・・

イェーイ! 今日も 元気に頑張ろうね 006.gif


b0337573_00272016.jpg


いつものスキンシップタイム ♡


b0337573_00270972.jpg

ポンちゃん 「首 」大丈夫?
うれしくて ウルウル だね


タッチングケアが やっぱ心やすらぐわぁ
by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
☆日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング





[PR]
by ponpon0709 | 2014-08-23 00:44 | Comments(0)

誰にでも・・・

ポンちゃん今日もとっても元気です 043.gif


ビジュアル的にもどうですか?
お澄まし顔もかわいいね ♡

よく見ると・・・



b0337573_21431899.jpg



甲羅は・・・


b0337573_21430280.jpg

とってもおしゃれなんです ♡


だけど ・・・


実は人に言えないヒミツがあるの



b0337573_21432995.jpg

大発見です!!

こんな模様があったっけ?
初めて気が付いたよ 038.gif


ふとした拍子に垣間見たポンちゃんの背中・・・



『 誰にでも 人知れず背負っているモノがあるんだぜ 』
by ポンちゃん


↓ ↓ ↓
☆日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング








[PR]
by ponpon0709 | 2014-08-21 22:03 | Comments(0)

一日の終わりに・・・


今日も一日暑かったぁ~ 042.gif

こんな日の一日の終わりは やっぱり
お風呂で汗をすっきり流して サッパリ するのが最高!


b0337573_22213328.jpg


やさしく やさしく ブラッシング♡
『あーん もっと下』


気持ちいいねぇー♪

b0337573_22225768.jpg

甲羅の模様がきれいに見えるようになったねぇ ♡
指の指紋みたい 045.gif



『ポンちゃん眠くなっちゃった… お休みなさ~い』

明日もたくさん遊ぼうね by ポンちゃん



↓ ↓ ↓
☆日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング










[PR]
by ponpon0709 | 2014-08-20 22:51 | Comments(0)

少しずつ大人に・・・


ポンちゃん最近
「なんか 大きくなったみた~い」 とか
「ちょっと顔が大きくなったみた~い 太ったね」 とか
皆によく言われているよ 034.gif

そうかなぁ?

ご飯もガブガブ噛めるようになったし・・・

あとね
ポンちゃんこんな事も出来るよ!


b0337573_22430425.jpg

えへへへっ  水の中で 目を開けているんだよぉーだ
見えてるよ!
あえての 水中から 「こんにちは」003.gif

と思ったら・・・



b0337573_22425439.jpg


キャーポンちゃんステキ ♡♡

サマー化粧品のCMでしょうか?
水着の美女 水中から現る!?
てきな・・・

ポンちゃんの お鼻 可愛いね 037.gif


水中から見ると そこにもう一つの世界があるよ
by ポンちゃん


↓ ↓ ↓
☆日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング







[PR]
by ponpon0709 | 2014-08-18 23:20 | Comments(0)


H26年7月9日出勤の途中で拾った亀をデイサービスのお部屋で育てています。たくさんのaiに囲まれて、たくさんの初めてに出会い、穏やかに日々成長を続けます。


by ポンちゃんママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

フォロー中のブログ

やさしい時間
963-7837
鳥さんと遊ぼう
幻に魅せられて…
流れのほとり
*Hanapepe L...
街中で輝く物たち。。
俺の心旅
THE LIFE OF ...
ここから
White Love
今日のいちまい
かげたろうの写楽
わたしの写真箱 ..:*...
*teruteru noto*
ちょっと田舎暮しCali...

最新のコメント

umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 14:32
こんばんは。 久々の更新..
by umisanjin at 22:40
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 21:25
こんばんは~ とても美味..
by umisanjin at 22:10
sutellalove1..
by ponpon0709 at 00:09
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 00:04
たむたむさま あり..
by ponpon0709 at 00:00
やだ〜、 かわいいポン..
by stellalove124 at 12:59
ありゃ、、ポンちゃん、、..
by umisanjin at 23:17
ポンちゃん!ポンちゃんマ..
by tamutamu0401 at 22:16

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

時の流れに身をまかせ・・・
at 2017-06-03 10:00
感動の連続
at 2017-03-28 10:05
やり遂げること
at 2017-03-10 22:09
花を召しませ
at 2017-03-05 21:26
ひなまつり
at 2017-02-19 13:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
介護

画像一覧