<   2014年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

初めてに挑戦!

三日くらい前にいつもの道を歩いていたら
何だか 今日はいい匂い♪ の日がありました
なぜかな なぜかな? 039.gif

まさか? もう?と思っていたのですが・・・


b0337573_22314795.jpg

今日の朝確かめました
なんといつの間にかこんなに満開 ❀❀❀


金木犀の花が・・・こりゃまったく秋だぁー!!


ところで なんだかもう今日は疲れたぁ~~~
という日には 甘いものが食べたくなりますよね?

だから今日は特別なんです 



b0337573_22313434.jpg



ちょっと ためらっている様子のポンちゃん
だぁーって初めての バ・バ・ロ・ア ですもの 011.gif

b0337573_22312491.jpg



最近 頭が本当に ふっくら・・・
寒い冬に向けてばっちり体力つけてます066.gif



やっぱりビタミンが必要だね!
美味しい果物が食べてみたいよぉ~  by  ポンちゃん

↓ ↓ ↓
☆日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング




[PR]
by ponpon0709 | 2014-09-30 22:55 | Comments(0)

わんぱくでもいい!


子育てにもいろいろあるように
かめさんの育て方も 様々あるようです027.gif

例えば 水替え一つにしても
汚れたらすぐ!という方もいれば
一週間ぐらいは替えなくていいという方も・・・

さてさて ポンちゃんといえば
温度管理も特にぜず
カルキ抜きの水どころか 水道水を浴び^_^;
たくましく育っています019.gif

b0337573_21565957.jpg

一説には かめさんは触られる事が
あまり好きではないそうで・・・
触るのは水替えの時ぐらいにした方がいいとか?

え~~~そうなんですか!
ポンちゃんは結構スキンシップありです 
しかも 喜んでいるみたいですが・・・

子育て ならぬ亀育ても色々ですね023.gif

b0337573_22464991.jpg

人・物・景色・音・食 ジャンルは問わず何でも!
たくさんの事に巡り合いたいね♪   by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
☆日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング



[PR]
by ponpon0709 | 2014-09-29 22:14 | Comments(0)

カリッとサクッと!

朝は 肌寒いように感じましたが・・・
日差しが強く日中の気温はかなり上がったようですね 042.gif

b0337573_22443174.jpg
銀杏の葉の紅葉も まだまだ ・・・


じゃーん!!
やる気満々で 問いかける カニさん・・・

b0337573_22444508.jpg

ポンちゃんごめんね ママは今日
このカニさんを食べちゃいましたぁー 028.gif

えっ ズルい ズルい!
b0337573_22593841.jpg


ポンちゃんだって食べたい!
初めての美味しいに挑戦したいね  by ぽんちゃん

↓ ↓ ↓
☆日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング






[PR]
by ponpon0709 | 2014-09-28 23:09 | Comments(0)

顔に出てるよっ!

鳴き声?
かめさんを飼っている方からは以前
鳴くというか・・・音がする という事を
聞いた事がありました 034.gif

だからといって
ポンちゃんの鳴き声・・・というのは
まだ聞いたことが ないのですが ^_^;

声に出して訴える事はありませんが・・・
ポンちゃんは なかなか 表情が豊かです !(^^)!


たとえば 誰も自分に注目してくれない時は・・・


b0337573_22051820.jpg

確かに つまらない感 がにじんでます 015.gif



しかし そこへ 「ママ」や「ママ母」達がやってきて
その姿を 確認すると・・・

b0337573_22050728.jpg

ケースに手を当て 飛び出さんばかりの喜び様 


そしてママ達が気が付くと
かわいらしさを アピールするのみ !!


b0337573_22045574.jpg

ほら 見て!見て! すっかりすまし顔 037.gif


すぐ顔に出ちゃうんだなぁ ~
笑ってぇ 笑ってぇ♪   by ポンちゃん


↓ ↓ ↓
☆日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング











[PR]
by ponpon0709 | 2014-09-27 22:31 | Comments(0)

甘い誘惑

日頃の練習の成果もあって
ポンちゃん「のんの」が上手になりました


b0337573_21521066.jpg

どうです?
この 夢と希望に溢れた 表情 017.gif
うっすら 笑みさえ浮かべています

b0337573_21514823.jpg
ポンちゃんの 今日のおやつ エビさん
川エビ100% すぐに悟ったようです(*^^)v


b0337573_21515940.jpg
あとは 豪快に ガブリ・・・
良かったね ♡

初めての 冬を 元気に過ごせるように
体力をつけようね 066.gif



ごめんね ママ
実はケーキもらって食べちゃった・・・by ポンちゃん


↓ ↓ ↓
☆日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング




[PR]
by ponpon0709 | 2014-09-26 23:46 | Comments(2)

男の道

ある日の朝 一匹のネコさんと すれ違いました

そのネコは 物凄い オーラを出しながら 堂々と 歩いてきて
すれ違い様に見る その顔には かなり 大きな古傷

世の中の 裏も 表も 知り尽くしてらっしゃる感じ 013.gif


そんな にゃー様を 今朝再び お見かけしました


b0337573_21522699.jpg


線路脇の 乾草の上で 眠ってる !
こんなところで ・・・ ワイルドな 生き様を 見ました 027.gif


ちょっと ちょっと ! ポンちゃんだって・・・
多くを語らずとも


b0337573_21542843.jpg

過酷な 道だって選ぶことがある!

b0337573_21550646.jpg
                 ↑
          これは日課の荒行(水替え)のシーン



なるほど・・・ぽんちゃん ワイルド~ ♡♡♡


迷ったら あえて 凸 凹 な道を進め!  by ポンちゃん







[PR]
by ponpon0709 | 2014-09-24 22:31 | Comments(0)

日々


太郎さんと花子さんは いつもいっしょ 

二人の間で流行っているのは 追いかけっこ 
毎日 飽きることなく 続けています 041.gif


花子さん まってぇー  すりすり


b0337573_23323188.jpg

甘えん坊の太郎さんと 今日も追いかけっこ


b0337573_23325342.jpg
疲れちゃったら やめるのも 自由
遊びたくなったら また始めるよ


b0337573_23324126.jpg


時にはゆっくり向かい合って・・・
二人の未来を話し合ったり ♡ ゆったり ゆったり


そんな時は ポンちゃんだって・・・

b0337573_23321958.jpg

至福のひと時を味わっています 003.gif


自由 自由 思うままにやればいいよ   by ポンちゃん


↓ ↓ ↓
☆日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング






[PR]
by ponpon0709 | 2014-09-23 23:54 | Comments(0)

旅の風に吹かれて

今日はとってもいいお天気に恵まれました
お出かけ日和 (^O^)

ポンちゃん暖かくてうれしいね♪

b0337573_22251558.jpg

白い彼岸花を見つけました 045.gif
昔は赤い色しかなかったんですが・・・
ここ最近の品種だと聞きました

なんだかポンちゃんもお花見したいなぁー


それじゃあ 彼岸花の咲く田んぼの あぜ道に立ったつもりで!

b0337573_22252774.jpg
ポンちゃんのバックで咲いている赤い彼岸花
実は 赤い折り紙を使った 手作りです 027.gif
素晴らしい 作品ですよね (*^^)v


あ~やっぱり秋のお花はきれいだなぁ ♡


それじゃぁ 爽やかな 秋の風に吹かれる 旅の空の

一面のお花畑を 眺めている気分で・・・




b0337573_22253930.jpg

ポンちゃん ベランダのコスモスがキレイだね ♡



身近なところに 感動がたくさんあったんだ!  by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
☆日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング





[PR]
by ponpon0709 | 2014-09-22 23:11 | Comments(2)

フリーズ 


今朝ポンちゃんのところに行ってみたら・・・
「おはよぉー」のあいさつにも 名前を呼んでも
目を開けたままで反応なし・・・まさか まさか!!

最近急に気温が低くなったせいなのか 
ポンちゃん 朝は苦手みたいです 015.gif
それにしても驚いた^_^;

今日はおやつのエビちゃんもあげました!
元気出してね ♡


b0337573_23273781.jpg
さすがポンちゃん デキる系です (*^^)v


お部屋にお日様が差し込んでポカポカしてきたら
いつもの元気も出てきました 003.gif


b0337573_23275002.jpg


大好きな「なでなで」の手を頭でぐいぐいと押し返してくるポンちゃん
やっぱりこうでなくっちゃね (^_-)-☆



恐れるものは何もない !     by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
☆日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング





[PR]
by ponpon0709 | 2014-09-21 23:46 | Comments(0)

連絡ください !!

なんだか急に寒いですねぇ 025.gif

ただでさえ何故か 秋は さびしく感じる季節ですが・・・
悲しいお知らせがあります



b0337573_12275840.jpg



この夏に新しく水草を買ったとき
その水草にくっついて来た
小さな タニシの 女優コロネちゃんが
いなくなってしまいました・・・

しばらくは帰りを待っていましたが・・・
かれこれ十日以上
これは やっぱり コロネちゃんは 家出?
いえ、そんな馬鹿な!幸せでした (たぶん)
誘拐?拉致?もうわかりません・・・

コロネちゃんへ
リーダー・副リーダー・付き人・マネージャーも心配しています
これを見たら連絡くださいね!



ポンちゃんはいるの?

b0337573_12280856.jpg


びっくりしたなぁ~

あら ゴメン 寝てたんだ^_^;


心配したって しょうがないよね・・・by ポンちゃん

― オマケ ―
※18才未満禁

b0337573_12282056.jpg

↓ ↓ ↓
☆日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング








[PR]
by ponpon0709 | 2014-09-20 13:04 | Comments(0)


H26年7月9日出勤の途中で拾った亀をデイサービスのお部屋で育てています。たくさんのaiに囲まれて、たくさんの初めてに出会い、穏やかに日々成長を続けます。


by ポンちゃんママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

フォロー中のブログ

やさしい時間
963-7837
鳥さんと遊ぼう
幻に魅せられて…
流れのほとり
*Hanapepe L...
街中で輝く物たち。。
俺の心旅
THE LIFE OF ...
ここから
White Love
今日のいちまい
かげたろうの写楽
わたしの写真箱..:*:・'°
*teruteru noto*
ちょっと田舎暮しCali...

最新のコメント

umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 23:05
こんばんは。 ブログ、、..
by umisanjin at 22:22
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 14:32
こんばんは。 久々の更新..
by umisanjin at 22:40
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 21:25
こんばんは~ とても美味..
by umisanjin at 22:10
sutellalove1..
by ponpon0709 at 00:09
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 00:04
たむたむさま あり..
by ponpon0709 at 00:00
やだ〜、 かわいいポン..
by stellalove124 at 12:59

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ハッピーバースデイ♪ポンちゃん
at 2017-08-06 21:18
時の流れに身をまかせ・・・
at 2017-06-03 10:00
感動の連続
at 2017-03-28 10:05
やり遂げること
at 2017-03-10 22:09
花を召しませ
at 2017-03-05 21:26

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
介護

画像一覧