<   2014年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ハロウィンパーティー♪


10月も残すところあと1日です
えっ!もう11月? 

早すぎます!!

月日の流れが年を重ねるとともに
どんどんどんどん・・・
早くなっている様に感じますが?

そんなわけで明日はハロウィン♪
今日はポンちゃんの部屋でハロウィンパーティー024.gif


今夜ポンちゃんが魔法をかけるよぉ~~~


b0337573_22264104.jpg

ほらほら!
ポンちゃんの魔法で皆が勢ぞろい038.gif



b0337573_22255707.jpg

みんな来てくれてありがとう♪



b0337573_22262619.jpg

ポンちゃんの魔法でカタツムリさんまで!!



どうかこの魔法が明日までとけませんように ☆
            by  ポンちゃん


  ↓ ↓ ↓
☆日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング









[PR]
by ponpon0709 | 2014-10-30 22:38 | Comments(2)

痛いの飛んでけぇ~!

寒くなってきて 
そろそろインフルエンザの予防接種を・・・
と焦っていますが^_^;


そんな寒さを吹き飛ばしてくれる
ホットなお二人をご紹介♪



b0337573_20571062.jpg




あらぁ~~~
何とも目のやり場に困りますが・・・
確かにホットな気分です



今日のポンちゃんは と言えば
デイサービスの方の作品を鑑賞中027.gif


b0337573_20581444.jpg



満面の笑顔のお地蔵さんにお参りしてきました♪
お参りをしたというのに この後災難が!

『ポンちゃん転落事故』

抱っこしていたはずが 元気すぎて飛び出し
そのまま床へ・・・

あぁーーー
甲羅が割れなくてよかった
ポンちゃん怪我は?


b0337573_20563561.jpg



えっ!!
ポンちゃん 左手どうしたの?


しばらく様子観察です042.gif



人生たまには 痛い思いもしないとね  
        by  ポンちゃん  

  ↓ ↓ ↓
☆日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング










[PR]
by ponpon0709 | 2014-10-29 21:17 | Comments(2)

また会えてよかった♪


昨日はとっても寒いと思ったら
夜には 「木枯らし一番」が吹いたとか・・・
なるほどぉ~

秋を充分に満喫する前に 
すでに冬がすぐそこまで来てしまいました^_^;


でもそんな寒さの中昨日は
ひまわりの専属セラピー犬 
てぃだ君が遊びに来てくれました045.gif


b0337573_16322531.jpg
ママは看護師さん♪
一仕事終えて お膝で休養中
(注:お坊ちゃまなのでお膝以外は座りません)

せっかくだからさぁ
ポンちゃんと記念撮影!二度目だね


b0337573_16323827.jpg

あらぁ~~~
大きな おめめに ポンちゃん吸い込まれそう016.gif
また来てね♪



そうそう
一番小さなセラピストも忘れないで!


b0337573_16321344.jpg
太郎さんと花子さんの水槽で飼っているタニシさん達(*^^)v
この二人の他にあと一人 付き人さんがいます
(一番かわいかったコロネちゃんと副リーダーは現在も音信不通状態)


動きが遅いと思いきや・・・
あっという間に水槽を移動する姿に 
何とも まったり癒されます037.gif




「一 期 一 会 」      by  ポンちゃん


  ↓ ↓ ↓
☆日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング










[PR]
by ponpon0709 | 2014-10-28 17:02 | Comments(2)

もしかして怒ってます?


今日は日中暖かい一日となりました058.gif

お天気に誘われて遊びに出かけたお宅で
気性の荒いお嬢さんに出会いました

カメラを向けると暴れだすくせに
無関心でいると 鋭い眼差しで私を睨みつけてくる・・・

性格は様々子育ては大変ですね042.gif



b0337573_22535287.jpg

ちょっとイライラ気味のピラニアさんです^_^;
どうしたら心穏やかになってもらえるのでしょう?


そうそう 寝不足はイライラの元ですから・・・
ポンちゃんも早く寝かしつけなくては


b0337573_22540690.jpg

サツマイモの葉っぱが
気に入ったみたいではしゃいでいます♪

ニルスさんに一喝されて・・・



b0337573_22542765.jpg

あらあら 半分寝ぼけ顔037.gif
おやすみなさい



マイペース マイペース     by  ポンちゃん

  ↓ ↓ ↓
☆日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング









[PR]
by ponpon0709 | 2014-10-26 23:12 | Comments(0)

収穫祭だぁ~~~


こうも秋が深まって
こんなお天気に恵まれますと・・・

どうも あれが気になってきました!
ベランダのプランターで栽培中のサツマイモ011.gif

当初は・・・
ジャガイモの様にサツマイモそのものを
プランターに植えて 成長を見守っていましたが
お客様から「それじゃサツマイモできないよ!」
とのご指摘を受けまして
慌てて苗を刈り取って植えて頂きました^_^;


いつ食べれるの?
そんな声を耳にしながら ついに我慢できず
試し掘りです♪


b0337573_20363494.jpg

うれしいな うれしいな♪
ツルは立派に育って青々した葉が茂りました
さて サツマイモは?


b0337573_20361598.jpg


おおっ!!
ポンちゃんも納得のサツマイモ
美味しそうな紅紫色♪


b0337573_20364889.jpg

ハート型のサツマイモの葉の上に乗って
かなり自慢げにはしゃいでおりますが・・・



ポンちゃんの体と同じぐらいだね
(つまり3センチ程です037.gif



失敗は成功の元       by  ポンちゃん


  ↓ ↓ ↓
☆日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング








[PR]
by ponpon0709 | 2014-10-25 20:56 | Comments(0)

伝える伝わる


久しぶりのお天気に恵まれて♪
ポンちゃんは ルンルン

お客様のお顔を おひとりずつ ゆっくりと
ぐるりと見渡して よく観察しています(^_-)-☆

言葉こそ話せませんが
ちゃんとメッセージを発しているんですよ


そうだよね?ポンちゃん!


b0337573_23282931.jpg

一生懸命に届けてるんだよね?



b0337573_23265631.jpg

またまたぁ~ とぼけないで!
ちゃんと皆さんに伝えてね034.gif


b0337573_23275740.jpg

すごい!
自信に満ち溢れた顔

名セラピーたる所以です027.gif



ちゃんと目を見て!    by  ポンちゃん

  ↓ ↓ ↓
☆日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング



[PR]
by ponpon0709 | 2014-10-24 23:44 | Comments(0)

たくさん話そ



さむ~~~い!
急に寒くなって慌てています^_^;

ポンちゃん寒いの苦手025.gif


こんな日は静止状態・・・
それでは ハンサムな横顔どうぞ!




b0337573_21480987.jpg



このきれいな模様が何とも言えません(^_-)-☆


とはいえ ポンちゃんだって
じっとしてばかりもいられません!



b0337573_21482411.jpg


あぁ~~~
まだまだ 話し合わなければならない事が 山積み042.gif




心 ひらいて!     by  ポンちゃん

  ↓ ↓ ↓
☆日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング



[PR]
by ponpon0709 | 2014-10-23 23:03 | Comments(0)

型にはまるな!


ポンちゃん
今日は変わったヘアスタイルを見つけたよ037.gif


「なす シュシュ」
人間の世界は変わってる・・・


b0337573_21155535.jpg


ポンちゃん何を見てるの?
こっちおいでぇ~ 抱っこだよ



b0337573_21154318.jpg

あら おとなしくしてね
知らないよ  出るよぉ~~~





b0337573_21174384.jpg

ほら 出ちゃったよ
知らないよ ポンちゃん^_^;





b0337573_21153217.jpg


こうしてどんどん世渡り上手になってます008.gif




縮こまってんなよ!    by  ポンちゃん

↓ ↓ ↓
☆日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング






[PR]
by ponpon0709 | 2014-10-20 21:32 | Comments(0)

お坊ちゃま?

ポンちゃんが来てから
3か月余りが過ぎました

もちろんの事ながら
着実に大きくなっています042.gif


自然界に生きる状況より ポンちゃんの部屋は
ぬくぬくとさぞかし 甘やかして
育てていると思われているかもしれませんが・・・


b0337573_23140338.jpg

大声で脅したり スパルタの愛を注いでくれる
ばばちゃん&おばちゃんがいますので・・・
自然界に生きる事と同様の試練を受けております037.gif

ポンちゃん こわぁ~い!


b0337573_21464973.jpg


その甲斐あってか?



b0337573_21463416.jpg


ポンちゃん 増々たくましくなっております(^_-)-☆





やさしいだけが愛じゃない     by ポンちゃん


↓ ↓ ↓
☆日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング






[PR]
by ponpon0709 | 2014-10-19 22:13 | Comments(0)

ずっと

あの日
ポンちゃんの部屋から急に姿を消してしまった
コロネちゃんと副リーダー

あれからだいぶ経ちましたが・・・
太郎さんと花子さん達は やっぱり
今でも必死に探し回っています008.gif


b0337573_23161382.jpg


何度見回った事でしょう

忘れられないんだね・・・
早く見つかりますように043.gif



b0337573_23143214.jpg

なぁーに?ポンちゃん
ポンちゃんも帰りを待っているんだよね?
やさしい子だね


b0337573_23145330.jpg

つぶらな おめめが チャーミング



忘れないよ !(^^)!    by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
☆日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング





[PR]
by ponpon0709 | 2014-10-18 23:33 | Comments(0)


H26年7月9日出勤の途中で拾った亀をデイサービスのお部屋で育てています。たくさんのaiに囲まれて、たくさんの初めてに出会い、穏やかに日々成長を続けます。


by ポンちゃんママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

フォロー中のブログ

やさしい時間
963-7837
鳥さんと遊ぼう
幻に魅せられて…
流れのほとり
*Hanapepe L...
街中で輝く物たち。。
俺の心旅
THE LIFE OF ...
ここから
White Love
今日のいちまい
かげたろうの写楽
わたしの写真箱 ..:*...
*teruteru noto*
ちょっと田舎暮しCali...

最新のコメント

umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 14:32
こんばんは。 久々の更新..
by umisanjin at 22:40
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 21:25
こんばんは~ とても美味..
by umisanjin at 22:10
sutellalove1..
by ponpon0709 at 00:09
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 00:04
たむたむさま あり..
by ponpon0709 at 00:00
やだ〜、 かわいいポン..
by stellalove124 at 12:59
ありゃ、、ポンちゃん、、..
by umisanjin at 23:17
ポンちゃん!ポンちゃんマ..
by tamutamu0401 at 22:16

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

時の流れに身をまかせ・・・
at 2017-06-03 10:00
感動の連続
at 2017-03-28 10:05
やり遂げること
at 2017-03-10 22:09
花を召しませ
at 2017-03-05 21:26
ひなまつり
at 2017-02-19 13:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
介護

画像一覧