<   2015年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

初節句だね


今日で4月も終わり・・・
早いですねぇ~~~明日からは5月!

5月といえは端午の節句
柏餅を食べて 菖蒲湯に入って・・・

親分の背中に菖蒲の葉を活けました
ポンちゃんにとっても初節句♪
元気ですくすく育ちますように


b0337573_21300589.jpg
それじゃ ポンちゃん
今日もエビ食べよ♪

b0337573_21304460.jpg
菖蒲の葉っぱに右手をかけて 
そうよね 
きっとうれしいのね(^^)

大きなお口がワイルドだねぇ~



b0337573_21301625.jpg
ポンちゃん 
もう片方のおててをちゃんと使ってね034.gif


柏餅たべたぁ~い by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
カメさん人気ランキン



[PR]
by ponpon0709 | 2015-04-30 21:49 | Comments(0)

冒険に出よう!


夕方
水槽を掃除している間の一時

ポンちゃんは
つかの間のお散歩タイム♪


b0337573_21140671.jpg
ちょっとぉ~!

ポンちゃん どこ行くの?


b0337573_21142030.jpg
ポンちゃん こっちいらっしゃい

あなたは何も分かってないわ
一人で行ったら危ないわよ
お外は危険がいっぱいなの


b0337573_21133829.jpg
ママ~~~!


あらあら 太郎さんと花子さん
遊んでくれてたのね アリガト 


思い切って出掛けよう! by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
カメさん人気ランキン








[PR]
by ponpon0709 | 2015-04-29 21:43 | Comments(0)

美の追求


昨日は月に一度のヨガ教室!
仕事を終えて急いで3階に駆けつけると・・・?

あれ?

連絡ミスで先生不在(^_^;)

先生は来ないけど
コトちゃんが ユキちゃんを連れて来た♪


b0337573_21000817.jpg
かわいぃ~~~♡

ユキちゃんも デキるよ!


b0337573_21001868.jpg
「ダウンドック」
頑張れ~~~ 初めてなのにスゴイ

1時間ほど皆さんと一緒にストレッチ
やっぱり 身体は柔らかく保たないとね034.gif

さてさて 今日は
ついに 今年一番の暑さ到来!

朝はデイルームの窓に
バッタが止まっていました

嫌な予感がしたのですが
Yさんが捕まえて来て・・・
Aさんと二人で 
ポンちゃんに足の1本も食べさせようか?と 

断固反対! 

そんな騒ぎをよそに
窓際でたくさんの太陽を浴びて
ポンちゃんも一段と成長

最近甲羅の色が黒ずんでしまったのですが・・・

色を良くするためには
エビも食べさせないといけないとか?

せっせとエビを食べさせている Aさん


b0337573_21003166.jpg
当初は親分の上にちょっこり
可愛く乗っていたのに・・・

今では親分も隠れるほどの貫禄(゜_゜)


日々成長  by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
カメさん人気ランキン


[PR]
by ponpon0709 | 2015-04-28 21:31 | Comments(0)

飛翔


いいお天気

暖かくなりましたが まだまだ油断できません
上着を脱いだり着たり
こまめな調節が大切です(^^)


今日はバレーの試合


b0337573_22292577.jpg
みんな一つになって 
なに話してるのかなぁ~?


b0337573_22294709.jpg
ちょと ちょっとぉ
ポンちゃんも入れてくれぇ~~~



b0337573_22293695.jpg
縮こまってんなよ  by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
カメさん人気ランキン



[PR]
by ponpon0709 | 2015-04-26 22:42 | Comments(0)

得手不得手


ひまわりのセラピー犬 てぃだ君
てぃだ君のママは看護師のSさん

さて Sさんは
ポンちゃんの泳ぎがイマイチな事が心配らしい

泳ぎの上手い亀さんに会ったとかで
いかにその亀さんが
優雅に楽しそうにしていたかを教えてくれた


だから泳ぎのイマイチなポンちゃんを
ほっておけないらしく・・・


こんな事になっていた


b0337573_23113127.jpg
ママ~~~ 助けてぇ~~~

ポンちゃん アプアプです (^_^;)

しかし
容赦ありません


流れるプールの様に水流を作って・・・

b0337573_23112269.jpg

まだ 1才にも満たない子に
かなりの猛特訓を仕掛けてきました(>_<)

これもポンちゃんの将来の為

らしい


愛される故の試練  by ポンちゃん
↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
カメさん人気ランキン







[PR]
by ponpon0709 | 2015-04-25 23:31 | Comments(0)

友達できた!


このところ 毎日が慌ただしく
ポンちゃんと
ゆっくり遊ぶ時間がありませんでした

何だか寂しいわぁ~

お家に連れて帰っちゃおうか?
なんて思ったりしますが・・・

デイサービスの皆様にとっても
ポンちゃんは欠かせない存在

やっぱり
連れて帰るわけにはいきません


今日はAさんより
ポンちゃんは芸が出来るんだよ!
との報告あり

どれどれ?



b0337573_20234775.jpg
なになに!
ハサミなんて出してきて~


ポンちゃんね
ここ くぐるのよ! って・・・

b0337573_20233386.jpg
完璧 嫌がってますけど?


b0337573_20232034.jpg
いやいや ほらね! って・・・
かなり無理やりです(^_^;)


夕方の一時
もてあそばれる ポンちゃん



わぁ~~~い!
初めまして お友達


b0337573_20235983.jpg
無理もないか・・・


一緒にあそぼ♪ by ポンちゃん
↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
カメさん人気ランキン





[PR]
by ponpon0709 | 2015-04-24 20:41 | Comments(0)

将来の事


久しぶりのいいお天気になりました
ひまわりのお部屋はポカポカ

ちょっと動くと暑くて
ホルモンバランスの乱れじゃないよね?
皆さん暑くありませんかぁ~?

午前中から窓を開けて喚起をしています
それでも26度前後の室温

ポンちゃんも活動的♪
すくすくと目に見えて成長しています



b0337573_21424549.jpg

皆さんの傍に来たくて
必死でもがいています

そんなポンちゃんを
覗き込む皆様の姿が可愛らしいのです

b0337573_21423316.jpg

やさしく声を掛けられて
ポンちゃんすっかりご機嫌(^^)


ところで
Tさんが さんざん尻尾を引っ張った挙句
「ポンちゃんは男の子だと思う!」と


b0337573_21422174.jpg
やっぱりね 
私はそんな気がしていました

顔を見たらわかります

ポンちゃん 卵産まなくていいんだね(^^)


男として生きる by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
カメさん人気ランキン








[PR]
by ponpon0709 | 2015-04-23 22:03 | Comments(0)

分かち合う事


春の嵐でしょうか?
ひどい雨風となりましたね(>_<)

せっかくキレイに咲いた
ベランダのお花も大参事です

ポンちゃん 元気ぃ~?

b0337573_21175605.jpg
久しぶりの抱っこにうっとり


ところで
職員Hさん宅の亀吉くんの写真を
やっと今日見せてもらいました

この亀吉くん
水槽の水位が浅くて
いつも甲羅が出ている状態が災いしたのか
甲羅にヒビが入ってしまったそうで・・・

ポンちゃんの甲羅が白くなってしまった時は
まぁまぁ 世の中には
いろいろな試練と戦っているカメさんがいるものだと・・・
何だ少し白くなったくらいで クヨクヨするな!と
ずいぶん励まされたものです

ゼニガメさんなのですが
なるほど甲羅が盛り上がったように
隆起している様な感じです

割れてなくてよかった(^_^;)

b0337573_21174744.jpg
どのカメさんにも色々な悩みがあるんだね043.gif

この先 カメさん同士でなければ
分からない事
ママはどうにもならない事が あるかもね

ポンちゃん?


b0337573_21173898.jpg
大丈夫 大丈夫 今日も異常なし!


明日も頑張ろ~  by ポンちゃん
↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
カメさん人気ランキン










[PR]
by ponpon0709 | 2015-04-20 21:28 | Comments(0)

繋がってるね


ひまわりルームの皆さんと
植えたチューリップの球根が
すくすくと育って
花を咲かせてくれました(^^)

先ず咲いたのは黄色の花♪

今日はどれぐらい咲いたかな~?
ベランダに出てビックリ

へぇ~~~~!
すごい色のチューリップが咲いたね005.gif


b0337573_16123560.jpg
こういう品種だったのかしら?
それにしても
初めて見ました こんなチューリップ


夕方 水槽の水替えをして・・・
帰宅前にポンちゃんの様子を覗き込んだら



b0337573_16121666.jpg
いいなぁ~ 太郎さんと花子さん
ポンちゃん 一人で寝るのさみしいよぉ~



b0337573_16120519.jpg
ポンちゃん 
わがまま言わないで お休みなさい

私たちはいつも見守ってるよ♡


たとえ離れていても・・・ by ポンちゃん



↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
カメさん人気ランキン







[PR]
by ponpon0709 | 2015-04-19 20:34 | Comments(0)

信じてもいいですか?


テレビを見ていたら
油を使わなくてもくっつかないという
フライパンのコマーシャルをしていました

あっ そうそう
私も去年買ったんです

最近こびりつきが酷くて
やっぱりね
そんなうまい話ないよね・・・と
諦めかけていました

しかし
改めてそのコマーシャルを見ると
目玉焼きは吹けば飛ぶように剥がれ
コインでこすっても
釘を炒めても傷つかないと・・・

もしもし

くっつかないフライパンだなんて
そんなうまい話にね
騙された私がイケないんですけどね
あんなに「くっつかない」と言っている
フライパンがくっつくんですけど・・・
どうしたらいいですか?

釘を炒めても傷が付かないのに
傷が付いているんですけど・・・042.gif

思い切ってフリーダイヤルに電話しました

結局は1年の保証期間内なので
あっさりと交換して頂ける事になりました(^^)

ポイントはとにかく火が強すぎない事!だそうで
使用方法の説明等があり電話を切りました

しかし
引き続きのコマーシャルでは
中華の厨房を思わせる程の物凄い火力で
炒め物をしているではありませんか005.gif

ちょっとぉ~~~!
話が違いますけど お姉さん?


b0337573_21591950.jpg
失敗は成功の元  by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
カメさん人気ランキン








[PR]
by ponpon0709 | 2015-04-18 23:07 | Comments(0)


H26年7月9日出勤の途中で拾った亀をデイサービスのお部屋で育てています。たくさんのaiに囲まれて、たくさんの初めてに出会い、穏やかに日々成長を続けます。


by ポンちゃんママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

フォロー中のブログ

やさしい時間
963-7837
鳥さんと遊ぼう
幻に魅せられて…
流れのほとり
*Hanapepe L...
街中で輝く物たち。。
俺の心旅
THE LIFE OF ...
ここから
White Love
今日のいちまい
かげたろうの写楽
わたしの写真箱..:*:・'°
*teruteru noto*
ちょっと田舎暮しCali...

最新のコメント

umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 21:27
こんばんは。 ポンちゃん..
by umisanjin at 22:33
カメのカレンダー  今..
by kamehimekuri at 14:09
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 23:05
こんばんは。 ブログ、、..
by umisanjin at 22:22
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 14:32
こんばんは。 久々の更新..
by umisanjin at 22:40
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 21:25
こんばんは~ とても美味..
by umisanjin at 22:10
sutellalove1..
by ponpon0709 at 00:09

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

寒さに負けないで!
at 2017-11-21 19:43
来年も元気で会おうね
at 2017-11-17 22:25
追憶
at 2017-09-15 09:48
ハッピーバースデイ♪ポンちゃん
at 2017-08-06 21:18
時の流れに身をまかせ・・・
at 2017-06-03 10:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
介護

画像一覧