<   2015年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

これが念願の福耳か・・・


26日の夕方から右目の痒みが出て
次の日には両目が充血

大丈夫だよ ポンちゃん心配しないで

b0337573_22132130.jpg

仕事の帰りに眼科に行ってみると
「アレルギーですね」との事

でも何のアレルギーなのかはわからないそうで
2種類の目薬を付けることに

薬を付ければすぐに良くなる♪
という予想に反して
症状はひどくなるばかり・・・



28日に再受診
今度は若い別の先生

涙の検査をしましたがマイナス
感染するような病気ではないとの事
痒み止めがプラスになりました

3本の目薬を頑張って付けましたが
赤みは増々酷くなり

ポンちゃんの菌じゃないか?
という声も・・・ 


b0337573_22133478.jpg
そんな事ないよ ポンちゃん 

29日には両腕肘から下と
左右の耳たぶに痒みが表れ
これもかなりつらい痒み

今日は皮膚科と別の眼科を再受診しました
目は結膜炎でいいと思うとの事
腕と耳は「かぶれ」でした

木の下を通りませんでしたか?
等質問されました

両耳は一回り大きくなったように腫れて
物凄い痒み(>_<)

ふと 思い当たる場面が・・・
デイのご利用者様とのおしゃべりの中で
皆さんの様な福耳になりたい!という事で
耳全体を引っ張って伸ばした事に原因が?

ある意味 願いは叶ってるけど・・・


何事も経験 by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
カメさん人気ランキン








[PR]
by ponpon0709 | 2015-05-30 22:28 | Comments(2)

初めてのお味たち


今日は看護師のOさんが
「百味ビーンズ」を持って来てくれました♪

始めは何の事???でしたが

聞けば
ハリーポッターに出てくるお菓子だそうで・・・


b0337573_21423543.jpg
これは世にも珍しい魔法のお菓子という事で
ひまわりの皆さんと味わってみました♪

茶色に黒のブチが入っていて
昔の梅干しの壺のような色を選んでみたら

何とごぼうの味! 「土の味」でした(^_^;)

その他
「鼻○そ」とか「耳○そ」「ゲ○」等
まるで耳を疑うようなお味も揃っていました

初めての味に大興奮ヽ(^。^)ノ


あっ ポンちゃん ゴメンネ~
ポンちゃんには 
キレイな緑をあげましょね ど~ぞ♡


b0337573_21430460.jpg
ポンちゃん 食べてごら~ん
なんの味か教えてぇ~~~


b0337573_21425015.jpg
あれぇ ポンちゃん 
もしかして 他の色が欲しかった?


ご用心 ご用心  by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
カメさん人気ランキン











[PR]
by ponpon0709 | 2015-05-29 22:17 | Comments(0)

心動かすもの


あれっ 
ポンちゃんも やっぱり気になる?


b0337573_21122957.jpg
デイサービスで
アレンジメントのお花を買っているお店から
お礼に頂きました(^^)


なに なに?
それじゃぁ 出してあげましょうね


b0337573_21122135.jpg
ポンちゃん 食べられないよぉ~


キレイ発見!  by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
カメさん人気ランキン



[PR]
by ponpon0709 | 2015-05-27 21:20 | Comments(0)

心の傷


今日出勤したら
ひまわりのお部屋に素敵なお花がヽ(^。^)ノ


b0337573_23205169.jpg
ステキ~~~ 初めて見た!

1階のKさんが持って来てくれた
クジャクサボテンの花

なるほど こりゃクジャクサボテンだわぁ~
初めて♪ 初めて♪ 感動 (*^^) 


喜んでいたのもつかの間
体育会系Yさんからの情報が入りました

「何だか今日のポンちゃんは怯えているみたい」と・・・

えぇ~~~~!!

そういえば 今日は貝の下から
なかなか出てきてくれなかったし・・・

何やら 昨日ポンちゃんの身に事件が起きたらしく
Yさんは その騒ぎを耳にしたらしい

そうなの? ポンちゃん!

b0337573_23204180.jpg
ポンちゃんは
そんなに人の顔色を見る子じゃなかったはず



b0337573_23202529.jpg
大丈夫だよ 話してごらん



勇気を出して   by ポンちゃん


↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
カメさん人気ランキン





[PR]
by ponpon0709 | 2015-05-26 23:41 | Comments(0)

さりげない贈り物


出掛けようとして
玄関で慌てて靴を履いて

ドアを開けながら ふと横を見たら

えっ こんな所に 亀さん?!


b0337573_22031148.jpg
すごい 懐かし~~~

もう何年も作っていませんが
子供の頃 よく作って遊びました

笹の新芽(まだ開かないもの)で編むのです

誰が作ってくれたのかな~? うれしいな(^^)
うふふっ


ポンちゃんと同じで みどり色だね♪


何してるの ポンちゃん?




b0337573_22032468.jpg

色々なものが見えてくる  by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
カメさん人気ランキン




[PR]
by ponpon0709 | 2015-05-25 22:24 | Comments(0)

愛され亀


1階のKさんが ポンちゃんに
お土産を持って来てくれました♪

こんなの どう?

懐かし~ヽ(^。^)ノ
名前は分からないけど見た事あるね


b0337573_11310950.jpg
ほら ほらぁ~ ポンちゃん
これ なぁ~んだ?


b0337573_11311822.jpg
こちょ こちょ こちょ~
くすぐったいでしょ 参った?


b0337573_11305847.jpg
あれ? 
待ってよ ポンちゃん (>_<)



猫じゃありません  by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
カメさん人気ランキン



[PR]
by ponpon0709 | 2015-05-24 17:40 | Comments(2)

失敗なんて気にするな!


久しく会っていませんでしたが

以前ひまわりルームで
お預かりしていた事もある
Tさん宅の陸ちゃんについての情報

昨日 ついに思い切って
一歩を踏み出したものの

出窓から 更に階段そして1階まで
ゴロゴロゴーン!と
転がってしまったそうです

この物音にビックリしたTさんによって
すぐに発見された陸ちゃん

家出は失敗に終わりました

陸ちゃんの気持ちを考えれば
いたたまれませんね

陸ちゃんの勇気ある一歩を称えます

b0337573_11342346.jpg
しかし この様子では
かなりこっぴどくTさんに叱られたのでしょう

ドンマイ陸ちゃん(*^^)v

やはり
思春期を迎えると
色々な問題を抱え悩みも増えますね


そんな日が ポンちゃんにも
いつかやってくるのかな?


b0337573_11343623.jpg
初めてのボール遊び♪

ポンちゃん ボールは転がる物ですよ~

b0337573_11345337.jpg
 慌てるポンちゃん かわいいね


失敗は成功のもと  by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
カメさん人気ランキン




[PR]
by ponpon0709 | 2015-05-22 12:15 | Comments(0)

親の責任


暖かくなって
ポンちゃんは何かと活動的

と言っても
デイサービスの営業中は
ケースの中から出してあげられず・・・

今日は日頃の運動不足の解消に
ミーティングの間 
フロアーをお散歩させてあげる事に


ところが
すっかりそのまま忘れてしまい

しばらくして悲鳴が・・・

ビックリ ドッキリ
かなり遠くまで出かけていました

踏まれていなくてよかった042.gif


ダメよぉ~ ポンちゃん
もう ここでお利口にしていてね



b0337573_21415967.jpg
「ポンちゃんここだよぉ~~~」

同情を誘い
助けを待つのでした



いっぱい遊ぼ by ポンちゃん


↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
カメさん人気ランキン









[PR]
by ponpon0709 | 2015-05-20 21:54 | Comments(0)

夢と現実の狭間で・・・


昨年の冬休みから
大きな水槽で暮らしている
太郎さんと花子さんですが

最近 つくづく
大きくなったぁ~と思います

成長したので
遠くからでも見応えばっちり ハハッ(^^)

b0337573_21445766.jpg
色の濃い方(左)が 花子さん
何せこの二人の生活は いつも慌ただしい

「まぁ ちょっと落ち着いたら?」
なんて言おうものなら・・・


b0337573_21450650.jpg
花子さんの弾丸トークが
何倍にもなって返ってくる(^_^;)



ねぇ ポンちゃぁ~ん
どう思う?


聞こえてるの?




b0337573_21472655.jpg
あらあら~ 瞼が重くなって・・・
いたって マイペースだね


しあわせな時間   by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
カメさん人気ランキン





[PR]
by ponpon0709 | 2015-05-19 22:06 | Comments(0)

心うらはら


小さな子供と言いますのは (時に大人も)

悪い事とわかっていながらも
誰かの気を引きたくて
わざと 悪さをして見せたりするものです

b0337573_22041404.jpg
先ずは 
ママが見てるかなぁ~?の確認


b0337573_22040108.jpg
ほら ほらっ
ポンちゃん登っちゃうよぉ~
いいのかなぁ~ 困るでしょぉ~?



しかし

ママが心広く見守っていると・・・
逆に不安になるらしい



b0337573_22034379.jpg
ちょっと! ねぇ いいの?
ホントにもう 行っちゃうからね!



素直になれなくて  by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
カメさん人気ランキン






[PR]
by ponpon0709 | 2015-05-18 22:24 | Comments(0)


H26年7月9日出勤の途中で拾った亀をデイサービスのお部屋で育てています。たくさんのaiに囲まれて、たくさんの初めてに出会い、穏やかに日々成長を続けます。


by ポンちゃんママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

フォロー中のブログ

やさしい時間
963-7837
鳥さんと遊ぼう
幻に魅せられて…
流れのほとり
*Hanapepe L...
街中で輝く物たち。。
俺の心旅
THE LIFE OF ...
ここから
White Love
今日のいちまい
かげたろうの写楽
わたしの写真箱..:*:・'°
*teruteru noto*
ちょっと田舎暮しCali...

最新のコメント

umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 21:27
こんばんは。 ポンちゃん..
by umisanjin at 22:33
カメのカレンダー  今..
by kamehimekuri at 14:09
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 23:05
こんばんは。 ブログ、、..
by umisanjin at 22:22
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 14:32
こんばんは。 久々の更新..
by umisanjin at 22:40
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 21:25
こんばんは~ とても美味..
by umisanjin at 22:10
sutellalove1..
by ponpon0709 at 00:09

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

来年も元気で会おうね
at 2017-11-17 22:25
追憶
at 2017-09-15 09:48
ハッピーバースデイ♪ポンちゃん
at 2017-08-06 21:18
時の流れに身をまかせ・・・
at 2017-06-03 10:00
感動の連続
at 2017-03-28 10:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
介護

画像一覧