<   2015年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ポンちゃんの壁ドン


私事ですが・・・
毛虫かぶれの診断を受けた後
一か月以上経過しましたが

新たなるボツボツが出ては痒くなり
いつの間にか消えてまた出る

ボツボツが出た時の写メを持って
皮膚科を再受診したところ
じんましんでした(>_<)
「最近多いんですよ」と先生
原因は分からない事も多いとか

その待合室で
見知らぬご婦人と看護師さんの会話が聞こえました

その方は夜も眠れないほどの痒みらしく
ちっとも良くならないので
他の病院へも行ったがらちが明かず
またここへ戻ってきたそう

ホントに原因不明の痒みの方って多いのね042.gif

夜1回のアレルギーの飲み薬を飲んだら
今夜は痒みが出ないみたい

今回の体調不良で
学ぶ事が多かった事に驚き043.gif


b0337573_23372171.jpg
きゃぁ~~~♡ 壁ドン
ポンちゃん ママを元気づけようとして・・・フフッ


大丈夫  by ポンちゃん


↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
カメさん人気ランキン














[PR]
by ponpon0709 | 2015-06-30 23:43 | Comments(0)

帰ってきたポンちゃん


なんと賑やかな一日だったことか・・・

そういえば 
今日ポンちゃんにご飯をちゃんとあげたっけ?

反省(^_^;)


朗報!
責任者Tさんとポンちゃんが
無事ベトナムから帰ってきました
おかえり~~~003.gif

よっぽど疲れたのね

ポンちゃんたら帰るなり
ひまわりのお部屋のベットでぐっすり

疲れが癒えたら土産話を
しっかりと聞かせてもらう事にしました


ところで
お散歩グッズをYさんがリ
ニューアルしてくれました(*^^)


b0337573_22573201.jpg
前回の物より軽くなって
機能的(^^)


b0337573_22572159.jpg
しかも
よく見ると作りは至ってシンプル

ウエストのゴムが細くて
動きやすい!



b0337573_22565472.jpg
看護師のOさんに後ろから
煽られれば・・・

物凄い速さでダッシュー037.gif


b0337573_22570854.jpg
しまいには お花も一輪
かわいい~♡

成長期はしっかり体を動かさないとね



明日もたくさん遊ぼうね  by ポンちゃん


↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
カメさん人気ランキン












[PR]
by ponpon0709 | 2015-06-29 23:20 | Comments(0)

ヒノキの香り

今日は気温もぐんぐん上がり
かき氷日和(^^)

イチゴにメロン・練乳・あずき等・・・
お好きなシロップをかけて♪
楽しいかき氷パーティーでした

さてさて
毎月26日はごろ合わせで風呂の日003.gif

今月はヒノキ風呂でした


b0337573_20562979.jpg
小さなヒノキをポンちゃんにも頂きましたヽ(^。^)ノ

ポンちゃん どう?



b0337573_20561901.jpg
初めての香りに警戒してか?
貝のお家から出てきてくれませんでした008.gif



また一つ初めての経験   by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
カメさん人気ランキン




[PR]
by ponpon0709 | 2015-06-28 21:55 | Comments(0)

会いたかった人


所長さん宅の畑で
これまた 大きなズッキーニが採れましたヽ(^。^)ノ


50センチ程でしょうか 重さは2.5キロでした
珍しいので
ポンちゃんにも見せてあげましょ038.gif


b0337573_20570833.jpg
あらぁ~~~
ポンちゃん何だかうれしそう♪

ポンちゃんの緑とよく似てますものね


b0337573_20565821.jpg
こういう事は
何も説明しなくても
感じてしまうものでしょうか?


パパとママ?



b0337573_20564939.jpg
なるほど・・・これが川の字


ごめんね ポンちゃん



b0337573_20571789.jpg
駅を出たらキレイな空
明日のかき氷パーティーが楽しみ(^^)


つかの間の親子水入らず  by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
カメさん人気ランキン









[PR]
by ponpon0709 | 2015-06-27 21:14 | Comments(0)

旅の無事を祈って


以前ブログでもご紹介しましたが
手先の器用な
デイサービスのご利用者様が
ポンちゃんのマスコットを作って下さいました(^^)

色々な想いの詰まっている
そのマスコットのポンちゃんは
「旅するポンちゃん」として
現在責任者Tさんとベトナム旅行中

旅するポンちゃんにとっては
初海外旅行ですもの
心配でないと言ったら嘘になります

かわいい子には旅をさせろですね034.gif


ところで


平塚にも負けないくらいの
七夕の笹飾りが出来上がりましたヽ(^。^)ノ



b0337573_21492865.jpg
もうすぐ 七夕
7月はポンちゃんのお誕生日♪


b0337573_21493980.jpg

お星さま空から見てる by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
カメさん人気ランキン








[PR]
by ponpon0709 | 2015-06-26 22:17 | Comments(0)

望むこと


たくさん歩こう!
ポンちゃんのお散歩タイム♪


b0337573_22532644.jpg
お散歩安全グッズで
もう安心!と思っていたら・・・

意外と足が早くて
これまた 
行方不明になってしまうポンちゃん(>_<)


b0337573_22531676.jpg
色々なところに
潜り込むのが好きなので042.gif


そこで
Aさんが鈴を新たにプラスしました


b0337573_22533605.jpg
これなら
姿が見えなくても
音を頼りにすればいいわね(^^)


と思ったら・・・

安全グッツを脱ぎ捨ててしまい
これまた大捜索(^_^;)




b0337573_22530572.jpg
車いすを移動して
お部屋の隅にやっと発見!

狭い所が好きなのね037.gif



たとえ一間の部屋でいい   by  ポンちゃん

↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
カメさん人気ランキン







[PR]
by ponpon0709 | 2015-06-25 23:08 | Comments(0)

やってみないと ね



暑い一日でしたね
窓を全開にして外気を入れても
午後になるとお部屋の温度は
28度まで上がっていました(>_<)

そもそも
暑い国出身の為か?
ポンちゃんは元気いっぱい


仕事中にそばを通りかかった時に
こちらに向ける視線・・・

あらぁ~~~
なんて可愛いんでしょ♡

さすがにそこで
遊ぶ訳にはいきませんので(^_^;)


お昼休みに
お菓子の箱に入れてテーブルの上で観察


b0337573_21540414.jpg
ちょっと ポンちゃん
そう よく見て

もちろん分かってると思うけど
高さを考えて~


まさかね?

b0337573_21541521.jpg
えっ!?
そこはイケると判断したんだぁ005.gif


思いきって   by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
カメさん人気ランキン




[PR]
by ponpon0709 | 2015-06-24 22:06 | Comments(0)

スキンシップが大切


猫さんやわんこの
よちよちポイントはよく知られていますが

カメさんは?

意外とこれが大きな違いはない様です(^^)


ポンちゃんは頭をなでなでされるのも
のど元をなでなでされるのも

どちらも好きみたいです



b0337573_20493938.jpg


ほ~~~ら ポンちゃん
よちよち

ママじゃなくてもこの表情



b0337573_20465430.jpg


いい子ねぇ~~~
なでなで大好きポンちゃん



今日もしあわせ   by ポンちゃん


↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
カメさん人気ランキン




[PR]
by ponpon0709 | 2015-06-23 21:10 | Comments(0)

一緒に食べよ


真っ赤でかわいい

山形のお土産のさくらんぼ
差し入れ頂きました

お昼に皆で食べたら
とっても甘かったので


ポンちゃんにもあげよっと




b0337573_21393964.jpg

ポンちゃん 初めてだものねぇ~
すごい警戒している

大丈夫 不審な物ではありませんよ
美味しいよ(^^)


b0337573_21390647.jpg

ママの説明に
ようやく笑顔を取り戻した ポンちゃん



少しちぎってあげたけど
結局 ポンちゃんのお口には
合わなかったみたいです(^_^;)


初めてに挑戦  by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
カメさん人気ランキン







[PR]
by ponpon0709 | 2015-06-22 21:55 | Comments(0)

あぁ・・・ママ違い


今日は お隣のおおぞらさんのおやつレク
ずんだときなこのおはぎ043.gif


帰りの時間 
ポンちゃんもテーブルの上のおはぎが気になるみたい

b0337573_20334407.jpg
この必死な姿・・・
ポンちゃんにも ずんだを少し頂きました

b0337573_20333446.jpg
あれっ? ちょっとポンちゃん!


b0337573_20332205.jpg
偉いねぇ~~~(^^)
よその人にいただき物をした事を
急いでママに報告に来るポンちゃん

b0337573_20331397.jpg
ポンちゃん それもらったの?


b0337573_20330195.jpg
というか・・・
同じ黄色ですけど そっちはママじゃありませんから013.gif



たくさんの美味しいと出会う by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
カメさん人気ランキン









[PR]
by ponpon0709 | 2015-06-21 20:48 | Comments(0)


H26年7月9日出勤の途中で拾った亀をデイサービスのお部屋で育てています。たくさんのaiに囲まれて、たくさんの初めてに出会い、穏やかに日々成長を続けます。


by ポンちゃんママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

フォロー中のブログ

やさしい時間
963-7837
鳥さんと遊ぼう
幻に魅せられて…
流れのほとり
*Hanapepe L...
街中で輝く物たち。。
俺の心旅
THE LIFE OF ...
ここから
White Love
今日のいちまい
かげたろうの写楽
わたしの写真箱 ..:*...
*teruteru noto*
ちょっと田舎暮しCali...

最新のコメント

umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 14:32
こんばんは。 久々の更新..
by umisanjin at 22:40
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 21:25
こんばんは~ とても美味..
by umisanjin at 22:10
sutellalove1..
by ponpon0709 at 00:09
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 00:04
たむたむさま あり..
by ponpon0709 at 00:00
やだ〜、 かわいいポン..
by stellalove124 at 12:59
ありゃ、、ポンちゃん、、..
by umisanjin at 23:17
ポンちゃん!ポンちゃんマ..
by tamutamu0401 at 22:16

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

時の流れに身をまかせ・・・
at 2017-06-03 10:00
感動の連続
at 2017-03-28 10:05
やり遂げること
at 2017-03-10 22:09
花を召しませ
at 2017-03-05 21:26
ひなまつり
at 2017-02-19 13:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
介護

画像一覧