<   2015年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

実りの秋


お店には美味しそうな葡萄がならんで・・・
季節はもう秋ですね

頂いた巨峰の中に
変わった形の物をAさんが見つけて
ポンちゃんに持って来てくれました♪


ほら ポンちゃん見て


b0337573_23100646.jpg
ポンちゃん 巨峰の迫力に縮んでる037.gif


一人じゃ怖いから
海ガメさん呼んでこよ


b0337573_23095304.jpg
えっ? 海ガメさん怖くないの?

海ガメさんに問いかける
ポンちゃんの表情がかわいい053.gif


ポンちゃんと一緒に巨峰食べよう♪と思ったら
これはアタシのよ!とAさん

え~~~!!見せるだけ?


一緒なら大丈夫  by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
はちゅーるい人気ランキング







[PR]
by ponpon0709 | 2015-08-29 22:17 | Comments(0)

君の名は


最近 自分の物忘れの激しさに
驚くばかりです008.gif

もちろん 今日も・・・

もう 自分の忘れっぷりに感心します027.gif

やれやれ


ところで集中治療室に入っている花子さんも
徐々に元気にはなっているものの
反り返ったエラに変化なし

驚いたことに
今度は目元が黒くなってきた様で・・・
これはいったいどうした事でしょう?

健康を保つという事は難しいのですね042.gif



さて ポンちゃんには
新しいお友達が増えました♪
Mさんがくれた ウミガメさん053.gif


b0337573_23102162.jpg
始めは人見知りをしていたポンちゃんも
ひとたび見つめ合えば・・・


b0337573_23103730.jpg
すっかり打ち解けたみたい037.gif


このウミガメさん
名前なんて付けようかな~♪



偶然じゃない  by  ポンちゃん


↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
はちゅーるい人気ランキング









[PR]
by ponpon0709 | 2015-08-28 23:41 | Comments(0)

「ありがとう」って伝えたくて


今日はいつもデイサービスの
サポートをして下さっている
ボランティアさんへの感謝会016.gif

本当にいつもありがとうございます043.gif


それじゃ
ポンちゃんにも感謝の気持ちを
aiで伝えて見ようと思います♪



b0337573_22081695.jpg
ありがとぉ~~~053.gif


b0337573_22075834.jpg
ありがとぉ~~~053.gif


ホントかわいいね037.gif




愛燦々  by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
はちゅーるい人気ランキング



[PR]
by ponpon0709 | 2015-08-27 22:13 | Comments(0)

ラブラブだね


気候の変化が激しくて
ついて行けませんね002.gif

ところで
今日は珍しいいただき物をしました053.gif

その名も「鮎だし」
なんと包みを開いてみたら・・・
瓶の中に鮎が一匹043.gif

その中に手持ちのお醤油を注いで
五日程すれば食べごろなのだとか


今日の鮎さん053.gif

b0337573_20541546.jpg
9/1が楽しみだなぁ~~~♪



さてさて ポンちゃんは 
今日も愛されていました038.gif


b0337573_20540200.jpg
御利用者様と見つめ合うひととき053.gif
かなり長い間 見つめ合っていました037.gif



何してるのかなぁ~~~?
そっと近づいてみたら・・・

b0337573_20534616.jpg
ご利用者様「コーヒー飲む?」
ポン「うん うん」
ご利用者様「どぉ~~~しようかなぁ~~~」


~ なんて素敵な時間でしょう ~


明日もいい事ありますように by ポンちゃん


↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
はちゅーるい人気ランキング







[PR]
by ponpon0709 | 2015-08-26 21:13 | Comments(0)

収穫のよろこび


台風の影響で
急に涼しくなりました
今夜は窓を閉め切っても寒くて・・・

うっかり風邪などひきませんように034.gif

それにしても
もうすぐ8月も終わりかぁ
こんなに涼しくなると
ついこの間までの暑さが夢のようです

ベランダのゴウヤがやっと収穫できました003.gif
毎年夏はどこからともなく
ゴウヤが集まって来るのに・・・
きっと今年は
どちらのお宅も不作だったのですね013.gif

b0337573_22274986.jpg
ポンちゃん ご機嫌ですぅ~


b0337573_22280493.jpg
ポンちゃん落とさないでねー 頑張れー 037.gif
かわいいよぉ~~~

b0337573_22273712.jpg
あっ 怒った? ごめん ごめん
みどりが良く似合ってるよ♪


ポンちゃんとのスキンシップの一時
お口に手を当ててつんつん押しても動じません046.gif

頭を指でつまんでぶるぶるマッサージ
これまた動じません046.gif

ホントによ~~~く分かってるんだわ
ママの事


信じる事   by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
はちゅーるい人気ランキング








[PR]
by ponpon0709 | 2015-08-25 22:48 | Comments(0)

山男には惚れるなよ!パート2


ポンちゃん ニュージーランドの旅・続編

あれれ これは?いったいどこ?
b0337573_17000597.jpg
ニュージーランドでサーモン丼食べたよ~(^^)


b0337573_16595170.jpg
これは牧羊犬 凛々しい姿♡
やっぱり青空がいいね


b0337573_16593954.jpg
シャイな羊さん ねぇ こっち向いてぇ~ 
ポンちゃんの事一度も見てくれなかった(>_<)

b0337573_16592550.jpg
ちょっとぉ~~~ まってよ~~~
結局友達になれなかった(>_<)


b0337573_16590512.jpg
お買いもの♪

b0337573_16591469.jpg
かっこいぃー模型もあったよヽ(^。^)ノ


b0337573_17001670.jpg

わぁ~~~!! キレイ!!
ポンちゃん 飛行機が無事でよかったね(^^)


b0337573_17014142.jpg
オークランドの港にはお船がいっぱい043.gif



ところで・・・
b0337573_17012044.jpg
こちらはお留守番中
看護師Oさんの ひまわりちゃんとアロエちゃん♡



じゃ~~~ん!!
b0337573_17010371.jpg
ポンちゃんここのホテルに泊まったんだよ~
えっとぉ ハーミーテイジホテル034.gif



b0337573_17004962.jpg
見て見て見て!
ホテルから見たマウントクックの眺め
世界一登山が困難な山  はぁー 015.gif


これは お肉?
b0337573_17030631.jpg
ママ~ ごめんね 子羊のステーキ食べました008.gif
あんなに可愛かったのに・・・


b0337573_17021360.jpg

b0337573_17015513.jpg
こちらはテカポ湖 




ポンちゃん 遥かニュージーランドの旅から
無事に帰る事が出来て何よりでした(^^)

ポンちゃんを通して 
この壮大な青と白の世界を
感じる事が出来ました 感謝です 043.gif

Oさんファミリーには大変お世話になりました♪
ありがとうございます♡


世界は まだまだ広いね by ポンちゃん


↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
はちゅーるい人気ランキング












[PR]
by ponpon0709 | 2015-08-24 19:48 | Comments(0)

山男には惚れるなよ!


夏祭りも昨日で無事終わりました
たくさんの提灯が取り外されてしまうと
ちょっと寂しいですね(>_<)


ところで この夏
看護師Oさんのニュージーランドの旅に
ポンちゃんが同行しました(^^)


b0337573_20102296.jpg
行ってきまぁ~す♪


b0337573_20093692.jpg
ママ~ ポンちゃんおりこうさんだよ!


b0337573_20104549.jpg
雪!ニュージーランドは冬なのね

b0337573_20103112.jpg
先ずは腹ごしらえだよ~

b0337573_20101358.jpg
寒いよ~~~!! ヒーター持って来ればよかった(>_<)
フッカーバレーに向かう道で
b0337573_20100210.jpg
白とブルーの世界


b0337573_20092464.jpg
ついに来ました019.gif


b0337573_20090800.jpg
この青さは・・・

b0337573_20085642.jpg
知らなかったなぁ~ マウントクック
世界で一番登るのが難しい山なのだとか


b0337573_20083896.jpg
ホテルで甲羅干し


b0337573_20083096.jpg
気持ちよかった~


b0337573_20081908.jpg
疲れたらベットでおやすみ
腕枕してよー♡


b0337573_20080934.jpg
ちょ ちょ ちょっとーーー
ミシシッピー生まれですから~~~007.gif


b0337573_20075976.jpg
キレイな景色をたくさん見たよ

b0337573_20074371.jpg
プカキ湖なのか?テカポ湖なのか?
ポンちゃんもう分からなーい046.gif


b0337573_20073415.jpg
もうこの際どこだっていいよね
美味しければ♪

b0337573_20071167.jpg

窓からの眺めもステキだね~016.gif


b0337573_20065866.jpg
キャンドルで大人の夜を過ごしたポンちゃん038.gif



つづく



この世界の果てまでも・・・by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
はちゅーるい人気ランキング










[PR]
by ponpon0709 | 2015-08-23 20:45 | Comments(2)

初めての岩手♪



ママはPTA全国大会で岩手に来ました001.gifb0337573_11140033.jpgr>


ゴメンね~ポンちゃん


鶯宿温泉では熊さんに会ったよ~

b0337573_11185351.jpg



未来圏からの風をつかめ…byポンちゃん

↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
はちゅーるい人気ランキング


[PR]
by ponpon0709 | 2015-08-20 13:11 | Comments(0)

驚きの連続


ひとまずは良かった(^^)

朝一で花子さんの様子を見てみたら
昨日よりは少し元気になっていました

Sさんがお薬を持って来てくれて
薬液を垂らした水の中で
しばらく様子を見ようと思います043.gif


ところで
朝の送迎から帰ってふと見ると・・・

b0337573_22194529.jpg
何じゃこりゃ~~~~!!気持ち悪い~~~
ポンちゃん怖がってる~~~

体育会系Yさんニヤリ

Yさんの娘さんがポンちゃんの為に
一生懸命拾ってくれたのだと・・・

えぇ まぁ セミの抜け殻って今年初です
珍しいと言えば珍しい008.gif

b0337573_22201532.jpg
ちょっとぉ~ なんで中に入っているの~?


b0337573_22195521.jpg
蝉の抜け殻に襲われて困惑気味のポンちゃん

これも初めての出会いではありますけどね・・・


ポンちゃんを驚かしたお詫びに
Yさんがポン提灯を作ってくれました006.gif


b0337573_22200628.jpg
よかったね~~~♡ ポンちゃん

Yさんてちまちました事が得意なんです037.gif



また一つ aiプロジェクト達成 by ポンちゃん




↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
はちゅーるい人気ランキング





[PR]
by ponpon0709 | 2015-08-18 22:42 | Comments(0)

明日元気にな~れ


今日は驚きました

朝デイサービスで御利用者様をお迎えする前
お部屋のセッテイングをしながら
ふと金魚さん達に目をやると・・・

えっ!!
花子さんがぐったりと水面に横たわっていました008.gif

まさか まさか まさか まさか?

すぐに金魚さん達をくれたSさんを呼んでくると
「塩水につけるといい」と

すぐさま厨房さんから
お塩を一つまみもらってきて
塩加減はSさんにお願いしました

Sさんは花子さんの上から塩をパラパラ・・・
すると すぐに花子さんは泳ぎだしました005.gif

しかし今日一日 エサも食べず
お口がパクパクできないみたいで・・・
元気になってくれるといいのですが
太郎さんとポンちゃんも心配顔です


花子さんの事を思うと
いま一つ元気が出ないポンちゃんです

b0337573_22202031.jpg
お祭りの提灯がキレイだよ ポンちゃん元気出して

それから やっぱり夏と言えば


b0337573_22200764.jpg
ご利用者様が共同制作していた花火が
見事に完成しました029.gif


きれいだねぇー 花火


お身体を大切に   by ポンちゃん


↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
はちゅーるい人気ランキング
























[PR]
by ponpon0709 | 2015-08-17 22:48 | Comments(2)


H26年7月9日出勤の途中で拾った亀をデイサービスのお部屋で育てています。たくさんのaiに囲まれて、たくさんの初めてに出会い、穏やかに日々成長を続けます。


by ポンちゃんママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

フォロー中のブログ

やさしい時間
963-7837
鳥さんと遊ぼう
幻に魅せられて…
流れのほとり
*Hanapepe L...
街中で輝く物たち。。
俺の心旅
THE LIFE OF ...
ここから
White Love
今日のいちまい
かげたろうの写楽
わたしの写真箱 ..:*...
*teruteru noto*
ちょっと田舎暮しCali...

最新のコメント

umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 14:32
こんばんは。 久々の更新..
by umisanjin at 22:40
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 21:25
こんばんは~ とても美味..
by umisanjin at 22:10
sutellalove1..
by ponpon0709 at 00:09
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 00:04
たむたむさま あり..
by ponpon0709 at 00:00
やだ〜、 かわいいポン..
by stellalove124 at 12:59
ありゃ、、ポンちゃん、、..
by umisanjin at 23:17
ポンちゃん!ポンちゃんマ..
by tamutamu0401 at 22:16

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

時の流れに身をまかせ・・・
at 2017-06-03 10:00
感動の連続
at 2017-03-28 10:05
やり遂げること
at 2017-03-10 22:09
花を召しませ
at 2017-03-05 21:26
ひなまつり
at 2017-02-19 13:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
介護

画像一覧