<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

不思議な力


いつも通勤で通る道すがら
公園の両端にそれぞれ1本づつ
花梨の木があって
今年もたくさんの実を付けました

個人の所有ではないと思うのですが
毎年気が付くと
花梨の実はすべてなくなっています

・・・?

一体誰が?

そこで今年は
毎日注意深く観察する事にしました
まだまだ緑色ですが
黄色に色づいたらすかさず頂こう
ひそかに狙っています043.gif


そういえば

先日テレビでカエルやひよこ等
次々とを眠らせる少女を見て驚きましたが

うちにもいました!
体育会系Yさん

b0337573_22282135.jpg
ほれほれ~~~
なぐごはいねがぁ~~~


ねんねだよぉ~~~

b0337573_22275607.jpg
なでなでなで
おぉ~! 徐々におとなしく・・・


b0337573_22292533.jpg
ほぉーら ねんねした034.gif って
ポンちゃん 目あいてるよ



自分をしっかり持とう  by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
はちゅーるい人気ランキング



[PR]
by ponpon0709 | 2015-09-28 22:49 | Comments(2)

また行きたいお店


金木犀の香りがいい匂いですね
9月も残りわずか

美味しいお魚が食べたくて
久しぶりに家族で出かけました(^^)


b0337573_20333815.jpg
お店の向かい側には待ち椅子も並んでいて
かなりの賑わいぶり
たぶん1時間程待ちました



待っている間
近くのお店を覗いたら


b0337573_20332568.jpg
あら ステキ♡
売り物なのかと思ったら・・・

ご近所の主婦の方が
ここで採れた貝を使って作っているそうです034.gif


さすが繁盛店!演出がいい感じ


b0337573_20322420.jpg
段ボール水族館!すべて本物でした043.gif

本日おすすめはこちら
b0337573_20331042.jpg
ケースからはみ出して
大きなお口をあけた スズキさん

でも やっぱり三崎と言えば


b0337573_20315870.jpg
まぐろさんですね044.gif

予約をすれば兜焼きもあるらしい


b0337573_20321051.jpg
なにやら突如お隣で・・・

兜焼きを食べる前の儀式がすごかった027.gif
大きな数珠で拝んだ後は
ほら貝を吹き鳴らしたりと見どころ満載!

とっても美味しかったです029.gif

b0337573_20353326.jpg
そんなに拗ねないでぇ~
今度は一緒に行こうね ポンちゃん♡



お月見忘れないで~  by ポンちゃん
↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
はちゅーるい人気ランキング












[PR]
by ponpon0709 | 2015-09-27 21:11 | Comments(0)

たくさんの可能性


23日からひまわりでは
お料理教室をしています♪

お彼岸にはおはぎを食べて邪気を払う・・・
という習わしがあるそうですが?

もち米を使わずに 
お米と里芋を一緒に炊きこんで
とっても簡単!美味しいおはぎが完成しました011.gif

さてさて
皆さんとワイワイ過ごしている時も
何故か視線を感じて ふと見ると・・・
ポンちゃんがこちらを見つめているのです037.gif


ところで 最近ブームの遊び


b0337573_22274061.jpg
ポンちゃんを探せ!
じゃなくてー

b0337573_22271343.jpg
10匹の亀さんを積み上げるゲーム♪

これが難しくて
なかなか10匹達成できないのです(>_<)

ぐらぐら 不安定ですぐ崩れ落ち
これは不可能な物と諦めていました

ところが
最近ついに10匹を達成されたご利用者様が・・・


b0337573_22265967.jpg
あら ポンちゃん上手♡


あきらめない事  by ポンちゃん

 ↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
はちゅーるい人気ランキング





[PR]
by ponpon0709 | 2015-09-24 22:54 | Comments(0)

頑張ってるね


~今日は敬老の日~

ポンちゃん兄と二人で
初めてのボランティアに参加してきました

行先は ポンちゃん姉が
管理栄養士をしている施設

敬老のお祝いのバイキングのお手伝いです

横浜から文京区湯島までの
ちょっとした遠出となりました042.gif


b0337573_19363565.jpg
ほらほら ポンちゃん
危ないからちゃんと座っていてね


ポンちゃん初めての東京駅ですから・・・
もちろん記念撮影しなくちゃね

b0337573_19364760.jpg
ポンちゃん駅長さんで~す(^^)


b0337573_19365908.jpg
あら ステキ♡


さてさて
湯島からは道に迷いながらも

親切な学生さん?教授?分かりませんが
「これから 東京大学に行く」という方に案内され
無事到着する事が出来ました043.gif

東京にも ai がいっぱい



揉まれて揉まれて強くなれ   by ポンちゃん

  ↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
はちゅーるい人気ランキング









[PR]
by ponpon0709 | 2015-09-21 19:59 | Comments(0)

強がりの弱虫


爽やかな秋晴れのお天気
やっぱりうれしいです♪

デイサービスは敬老週間で
毎日お楽しみが盛りだくさん(^^)

そういえば ザーリー君 
ポンちゃんとご対面してなかったわ


はじめまして~~~

b0337573_21245061.jpg
ちょっとぉー 怪しい物ではありません 027.gif
そんなに警戒しないでよ

b0337573_21235146.jpg
まぁまぁ
そのハサミを下してくださいな(>_<)


b0337573_21233934.jpg
ちっ 近すぎる~

ポンちゃん頭気を付けて!



b0337573_21232531.jpg
こらぁ~~~ やめなさいって!


それ以上の接近は許しませぬ~~~って
意外とザーリー君は恰好だけ037.gif



海外から日本に来たもの同士わかる事
         by ポンちゃん



  ↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
はちゅーるい人気ランキング
      







[PR]
by ponpon0709 | 2015-09-20 21:43 | Comments(0)

サプライズ大成功!





昨日は楽しいお祝いごとがありました012.gif

デイサービス職員のAさんが
9月で60才を迎えるため
責任者Tさんの指揮のもと
突然のお祝いでサプライズしました♪


Aさんには気が付かれない様に・・・
無事当日を迎える事が出来て良かった~

お料理の担当は責任者Tさん
お休みの職員も手伝って 
これまた ハイグレードな品々が並びました011.gif

じゃ じゃ じゃぁ~~~ん!!
b0337573_22560382.jpg
好き嫌いの多いAさんの為に・・・
厳選された素材を使っています034.gif


b0337573_22301227.jpg
ここにいたの?ポンちゃん発見


b0337573_22314108.jpg
きゃぁ~~~♡ かわいいカエルさん023.gif


b0337573_22284458.jpg
こだわりパン使用のサンドイッチ
おしゃれ~~~もちろん美味しい!!

食べる事に夢中で写メ撮るの忘れましたが
手作りの串揚げ・あんかけ焼きそば・冷やしそうめん
サラダ2種・揚げナス・漬物・枝豆等々・・・

あっ そうだ
ジャンケンで勝てば高級牛焼肉!


b0337573_23235560.jpg
わぁーーー すごい!すごい! ママ早く切って~
パングラタンも作っちゃったんだ005.gif

b0337573_22595328.jpg
はい 皆さん座って座ってぇ~~~!!
ちょっとした披露宴さながらの状態037.gif

b0337573_23002325.jpg
主役はこちらでございます♡
もちろんドレスもティアラも手作りです003.gif

b0337573_23001459.jpg
プレゼントは今流行のお菓子のリュック&バック♪
キャンディーの指輪をはめて頂いて・・・



b0337573_23000335.jpg
ポージングもバッチリ016.gif

もちろん
ポンちゃんもお祝いしていますよぉ~ って
ちょっとー 何してんの!

b0337573_23011789.jpg
ママ~~~!!

b0337573_23014719.jpg
こちら 体育会系Yさん親子005.gif


b0337573_23021344.jpg
あ~~~ん そこはダメダメ042.gif

b0337573_23020676.jpg
女子に囲まれて ポンちゃんデレデレ 053.gif


唄って踊って?楽しかった~♪
みんなの団結力を再確認

ポンちゃんも楽しかったね 041.gif




生まれ変わりの日  by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
はちゅーるい人気ランキング




























[PR]
by ponpon0709 | 2015-09-17 00:03 | Comments(0)

伝われ ai


集中治療室に入ったきりの花子さん
動きは元気を取り戻しましたが
エラの端が反り返った部分はそのまま

そして 更に新たな変化が・・・
目の上の部分が黒くなってきたような?
というか絶体なってる

いつ頃に太郎さんと同じ水槽に戻すべきか
悩んでいます


そんな事情を知ってか知らずか


b0337573_21265930.jpg
気が付くと
ポンちゃんと太郎さんは

いつも
こうして何かを話し合っている

やっぱり 心配なんだね


b0337573_21271109.jpg

今日も ai がいっぱい    by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
はちゅーるい人気ランキング







[PR]
by ponpon0709 | 2015-09-13 22:18 | Comments(0)

姫ちゃん潜伏事件


先日夢を見ました

出先で たくさんの亀に出会う夢
次々と子亀が出て来ました

ところが ふと見ると
一緒に連れて来た ポンちゃんの体が
枯れた菜っ葉の様に黄色くなり
手足がパリパリと崩れ落ちました

どうした事でしょうね
夢占いを見たら
良くも悪くも色々な意味があるようです


b0337573_21272579.jpg
おぉ~~~
ポンちゃん 無事でよかった043.gif



ところで先日 息子からラインが来ました
「うちに猫がいたから逃がしておいた」

一緒に写真も送られてきました

我が家では猫を飼っていないので
まったく???


b0337573_21264308.jpg
帰ってから聞くと
息子が学校から帰り
洗面所で手を洗っていると・・・
背後からミャーというので振り返ると

ねこ ねこ?

ここから出してくれと訴えている様で
抱っこして玄関に連れて行こうとしたら・・・


b0337573_21263041.jpg
おぉ~~~すごい迫力


あまりに興奮しているので
急遽横の網戸を外して逃がしたのだとか

私だったら無理だ~(>_<)

久しぶりに晴れたので
空気の入れ替えの為に 玄関のドアを
朝のうち少し開けていた時に?

この子はご近所の姫ちゃんと思われます 042.gif


色々な事が起こるもんだ    by ポンちゃん
↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
はちゅーるい人気ランキング









[PR]
by ponpon0709 | 2015-09-12 21:53 | Comments(0)

瞳そらさないで


それにしても
物凄い雨でした(>_<)

3時半帰りの方の時間をずらさなくちゃ!
と思っていたら・・・

責任者Tさんが出かけた途端
あら不思議
青空が広がりましたヽ(^。^)ノ

これほどまでに
晴れ女の威力を見せ付けられた事は
初めてです027.gif

久しぶりにキレイな虹を見ました005.gif

ところで
先日 私がお休みの日

職員Aさんが朝部屋に入ってきたら
なぜかザーリー君が 床の上に・・・!!
つまり 脱走していたのです

そんな時でもザーリー君は 
いつもの決めポーズで
Aさんを出迎えたそうです037.gif

さすが 大物です


そういえば最近
ゆっくりとスキンシップを取れないためか?

ポンちゃんがよそよそしくて・・・
今日の帰りも

b0337573_21430667.jpg
ねぇ ポンちゃん?

浮かない顔のポンちゃんは
まっすぐ目を合わせてくれません(^_^;)


b0337573_21433171.jpg
どんなに水槽の向きを変えても
ママに背中を向ける ポンちゃん・・・


どうしたのかしらね
これも成長の証?

b0337573_21435342.jpg
始めは こんな感じでしたから ・・・
懐かしぃ~~~



微妙なお年頃  by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
はちゅーるい人気ランキング











[PR]
by ponpon0709 | 2015-09-09 22:10 | Comments(0)

町探検の人気者


それにしても 暑い暑い (>_<)

今日は近くにある小学校から
2年生の子供たちが町探検でやって来ました♪

数ある候補の中で
この施設が一番人気だそうです043.gif

しかし 
子供たちは 私たちよりも
わぁ~~~カメ! あっ金魚! おぉ~~~ザリガニだ!
と盛り上がっていました042.gif

はいはい なんですかぁ~?
b0337573_21393658.jpg
たくさんの子供たちの訪問に
ポンちゃんも興奮気味

一人の女の子が「鼻の穴まで見えてるぅ~」と・・・
あら ホント
いつもより広がってる? ハハッ038.gif


b0337573_21391055.jpg

ザーリー君も元気です

几帳面な体育会系のYさんが
身体についたモヤモヤの苔を我慢できず
ブラシでごしごし!

大丈夫かしら?



b0337573_21385971.jpg
がおぉ~~~!!

たまちゃんの傍らで 
いつもの決めのポーズ

こんな かっこつけなザーリー君ですが
先日 たまちゃんに片方のひげを挟まれて
昼過ぎまでもがいていたそうで 008.gif

かわいく見えて
なかなかやり手のたまちゃんでした 034.gif



今日もありがとう♡  by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
はちゅーるい人気ランキング










[PR]
by ponpon0709 | 2015-09-04 23:30 | Comments(0)


H26年7月9日出勤の途中で拾った亀をデイサービスのお部屋で育てています。たくさんのaiに囲まれて、たくさんの初めてに出会い、穏やかに日々成長を続けます。


by ポンちゃんママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

フォロー中のブログ

やさしい時間
963-7837
鳥さんと遊ぼう
幻に魅せられて…
流れのほとり
*Hanapepe L...
街中で輝く物たち。。
俺の心旅
THE LIFE OF ...
ここから
White Love
今日のいちまい
かげたろうの写楽
わたしの写真箱..:*:・'°
*teruteru noto*
ちょっと田舎暮しCali...

最新のコメント

umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 21:27
こんばんは。 ポンちゃん..
by umisanjin at 22:33
カメのカレンダー  今..
by kamehimekuri at 14:09
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 23:05
こんばんは。 ブログ、、..
by umisanjin at 22:22
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 14:32
こんばんは。 久々の更新..
by umisanjin at 22:40
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 21:25
こんばんは~ とても美味..
by umisanjin at 22:10
sutellalove1..
by ponpon0709 at 00:09

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

寒さに負けないで!
at 2017-11-21 19:43
来年も元気で会おうね
at 2017-11-17 22:25
追憶
at 2017-09-15 09:48
ハッピーバースデイ♪ポンちゃん
at 2017-08-06 21:18
時の流れに身をまかせ・・・
at 2017-06-03 10:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
介護

画像一覧