<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

可愛らしいママ


ポカポカのお天気
ふと思いついて

ポンちゃんのケースを
日光浴の為に
ベランダに出してあげました(^^)

ところが・・・
最近忘れっぽくて

夕方になって慌てましたが
気が付くと親切な人が
お部屋に入れていてくれました


b0337573_22395455.jpg
すっかり冷え込んでしまって・・・
「忘れてたでしょ?」
と言わんばかりにお部屋から
ちょこんと顔だけ覗かせるポンちゃん


ところでYさんは
でんでん虫のブリーダー?

今日また
ベランダで新たな
4匹目の仲間を見つけて来ました

そして朗報です

でんでんとまいまいの赤ちゃん
68匹の内 なんと12匹は
里親さんに無事引き取られました

b0337573_22394715.jpg
こんなに愛されてしあわせです♡


b0337573_22400634.jpg
残りのbabyたちも
確実に成長しています
緑のプチプチはカビかと思ったら
ウンチでした (^_^;)


忘れないでね by ポンちゃん



にほんブログ村


にほんブログ村








[PR]
by ponpon0709 | 2016-04-25 22:59 | Comments(0)

出会い


重い腰をあげて
今日は免許証の書き換えに
行ってきました

乗り慣れないバスに乗って・・・
○○止まりますよね?
不安なのでお隣の奥様に確認しました

とってもいい方で
免許証の書き換えなんです
という話をすると

それじゃぁ
○○より○○で降りた方がいいですよ
と教えて下さり助かりました

その方は
身分証明書の代わりに
バイクの免許を取ったけど
怖いのでペーパーなのだとか

ビィユーンと行っちゃて
怖いのだそうです

「危なくて乗れませんよね」
二人の意見はぴったり(^_^;)

短い間ですが楽しい車中でした
バスを降りた後も
お互いに手を振ってお別れしました

とても他人とは思えないのよ

b0337573_21521013.jpg
もちろんポンちゃんもね^m^

そういえば
カタツムリさん達を
Yさんがお湯で洗ってあげたら

とくに
テキサス(新入りのシマシマの子)が
喜んではしゃいでいました

b0337573_21521711.jpg
でんでんとまいまいの区別は
この写真で私には難しい・・・

卵の上がテキサス
あくまでも飼い主はYさん

私は心から愛おしむ事は出来ないけど
Yさんがいるからいいよね

62匹の子供たちも元気です♪


今日もしあわせ by ポンちゃん



にほんブログ村


にほんブログ村









[PR]
by ponpon0709 | 2016-04-22 22:11 | Comments(2)

春の日に


だんだんと
あたたかくなってきましたね

皆さんの装いも軽くなって
ギュウギュウだったコート掛けに
随分とゆとりが出来ました


こんな日は
ポンちゃんもリラックス


b0337573_23005137.jpg
左手と右足を使って
絶妙なバランス

ヨガのポーズみたいね^m^


気が付いたら
新緑が・・・



b0337573_23005997.jpg
ありがとね



また会いたい人 by ポンちゃん



にほんブログ村


にほんブログ村













[PR]
by ponpon0709 | 2016-04-20 23:16 | Comments(2)

運命


ものすごい雨風でしたね
ベランダの植木鉢も飛ばされて
割れてしまいました

でも

今日はささやかながら
おめでたい事もありました


b0337573_21053362.jpg
ママ~~~大変! 

どうしたの?そんなに慌てて・・・

あら大変!!


b0337573_21051933.jpg
予定より少し早かったようですが
でんでんとまいまいの
子供たちが生まれました


b0337573_21051122.jpg
さっそくママ(Yさん)に
レタスを貰ってご機嫌♪

なんと50匹以上です(^_^;)



それから
b0337573_21071705.jpg
うちのネコ玉(黒ちゃん)に
お友達が出来ました

来てくれてありがとね♡



大切なのはハート  by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
はちゅーるい人気ランキング








[PR]
by ponpon0709 | 2016-04-17 21:25 | Comments(0)

ラララ♪


今日はいいお天気でしたね
金魚さんの水槽がかなり汚れてしまって・・・
気になっていたのですが

今日は思い切ってお掃除しました(^^)

タニシのまるちゃんの子供たち
数えてみたら13匹程(゜o゜)

まるちゃんにも
すっかり苔が生えてしまい
看護師のOさんがゴシゴシ磨いて
苔を落としました

しかし
磨きすぎて死んでしまったのか?
動き出さないまるちゃんを眺め
磨いた張本人のOさんが心配していました

きれいになってうれしい♪


そうそう
体育会系のYさんが
また仲間を連れて来ました


b0337573_22045083.jpg
ちょっと~
今度はシマシマのでんでん虫!
これはアメリカンだな?

それより
ポンちゃん気を付けて
後ろ!後ろ!


b0337573_22050254.jpg
ギャーーーーー(@_@;)

てか 
こんなもん持って来たの誰だ~~~


堂々と前から来い! by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
はちゅーるい人気ランキング








[PR]
by ponpon0709 | 2016-04-16 22:17 | Comments(0)

またぁ?


今日は随分と気温が上がりました
もう暑くて暑くて(>_<)

今日一日で暑いを何度言ったのか?
なんとこらえ性の無い事でしょう

ところで

先日でんでん&まいまいの卵が産まれ
別に分けておいたのですが

卵を捕られたと勘違いしたのか?
また新たな卵を産みました (ー_ー)!!

おぉー
これにはYさんどうするか?

私たちの心配をよそに
Yさんは涼しい顔で
でんでん&まいまいの殻を
ティッシュで磨いています

不安だ

b0337573_23451516.jpg
たとえご利用者様に
水槽をガッタンガッタン
揺すられても・・・

この落ち着きはらった横顔


なるようになる  by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
はちゅーるい人気ランキング

















[PR]
by ponpon0709 | 2016-04-09 23:54 | Comments(2)

たとえ甲羅に・・・


今日は大学の入学式

朝は暖かく感じたので
コートを羽織らずに出かけたら
寒くて寒くて(>_<)

大失敗です

だけど入学式に 
満開の桜の下での写真が
撮れるなんて

珍しい!


ところで
こうして私が留守の時

ポンちゃんの身が心配


だって

先日送り付けられた写真には・・・


b0337573_22111789.jpg


ちょっとぉ~!
ポンちゃんにヌメヌメが付いちゃう(>_<)

毒があるっていうじゃない


b0337573_22110936.jpg
もうやめて!


ちゃんとした保育園
探さないと(^_^;)



どんな時も
動じずに歩こう by ポンちゃん


↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
はちゅーるい人気ランキング













[PR]
by ponpon0709 | 2016-04-05 22:22 | Comments(2)

美しい


朝からの雨も昼前には上がって
晴れ間が広がりました(^^)

久しぶりに湿度も上がって
あたたかいを通り越して・・・

今日一日で何度
「暑い」を口走ってしまったか(>_<)

もう
そんな季節がやってくるのですね


b0337573_22311214.jpg
ポンちゃ~ん 何してるの?


b0337573_22314186.jpg
ひとりでお花見してたの?


b0337573_22315349.jpg
ビックリ!
頂いた時はもっと閉じていたのですが
開いたらこんなにフワフワ

なんときれいなお花でしょうね


お花見しましょ by ポンちゃん

↓ ↓ ↓
日本ブログ村☆アカミミガメ人気ランキング
↓ ↓ ↓
はちゅーるい人気ランキング



[PR]
by ponpon0709 | 2016-04-04 22:45 | Comments(2)


H26年7月9日出勤の途中で拾った亀をデイサービスのお部屋で育てています。たくさんのaiに囲まれて、たくさんの初めてに出会い、穏やかに日々成長を続けます。


by ポンちゃんママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

フォロー中のブログ

やさしい時間
963-7837
鳥さんと遊ぼう
幻に魅せられて…
流れのほとり
*Hanapepe L...
街中で輝く物たち。。
俺の心旅
THE LIFE OF ...
ここから
White Love
今日のいちまい
かげたろうの写楽
わたしの写真箱..:*:・'°
*teruteru noto*
ちょっと田舎暮しCali...

最新のコメント

umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 23:05
こんばんは。 ブログ、、..
by umisanjin at 22:22
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 14:32
こんばんは。 久々の更新..
by umisanjin at 22:40
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 21:25
こんばんは~ とても美味..
by umisanjin at 22:10
sutellalove1..
by ponpon0709 at 00:09
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 00:04
たむたむさま あり..
by ponpon0709 at 00:00
やだ〜、 かわいいポン..
by stellalove124 at 12:59

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ハッピーバースデイ♪ポンちゃん
at 2017-08-06 21:18
時の流れに身をまかせ・・・
at 2017-06-03 10:00
感動の連続
at 2017-03-28 10:05
やり遂げること
at 2017-03-10 22:09
花を召しませ
at 2017-03-05 21:26

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
介護

画像一覧