<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どんな時も


人が集まるところには
必ず様々な人間関係が存在しますが・・・

同じように
でんでん達の世界も色々ある様です

Yさん曰く
でんでんとまいまいはいつも一緒
二人は夫婦なので当然ですが

次にやって来たテキサスは
この夫婦には決して交わらない
いつも単独行動です

そして
最後に仲間入りした
小さなひまわりは
テキサスを頼りにして
いつも追いかけている^m^


b0337573_20594409.jpg
かたつむり関係も色々です



ベビー達も大きくなりました♪

b0337573_20595869.jpg
虫めがねを使わなくても
肉眼ではっきり見える様になりました



b0337573_21002274.jpg
群れない男 ポンちゃん
石原裕次郎ばりの決めポーズで・・・




気にしない  by ポンちゃん



よろしければクリック
お願い致します(^^ゞ
   ↓












[PR]
by ponpon0709 | 2016-05-29 21:29 | Comments(2)

どうして?


昨日は大阪からのお客様を案内して
久しぶりに鎌倉に出かけました


紫陽花の見ごろには少し
早い様でしたが
逆にあまり混雑していなくて
ゆったりできました


b0337573_22090654.jpg
色々な種類もありましたが
この色合いが好き



b0337573_22091803.jpg
あのぉ 何を見ていらっしゃるんですか?

決して教えてはもらえませんでしたが
亀さんは負傷中だと立て看板がありました
右手を傷めてらっしゃる様です


b0337573_22094354.jpg
花菖蒲もきれいでしたよ


小町通を駅に向かう際

人ごみの向こう
古めかしい店先に
可愛らしい紙風船たちを
発見したのですが・・・

新幹線の時間もありますのでね
立ち寄る事は断念しました


一夜明けて今日
出勤してみたらビックリ!


b0337573_22095937.jpg
ひまわりのお部屋に昨日の紙風船たちが・・・


1階のKさんからのプレゼントでした♪
一番に見せてあげたかったけど
何だかすれ違いで・・・とKさん

えぇ~~~何だか不思議


昨日諦めた物がここにありました^m^



想いは届く  by ポンちゃん


よろしければクリック
お願い致します(^^ゞ
   ↓


















[PR]
by ponpon0709 | 2016-05-27 22:38 | Comments(2)

世界亀の日に


このところ夏日が続きますね
お布団を薄くしたり
衣替えをしたり

この季節は
なにかと忙しいですね

そういえば
コートのクリーニングもまだでした(>_<)


ところで
昨日職場で皆さんと一緒に
今日は何の日?タイムをしていたら

なんと5月23日は
「世界亀の日」とあるではありませんか!

初耳ですが…
「かめに関心を向け、知識を深め、敬意を払い
亀の生存と繁栄のための人間の行動を奨励する日」
とありました(^^)

亀の日なんだから
何かお祝いをしなくちゃ♪
私の提案には皆さん「・・・」

バタバタと午前中を過ごしていると
1階のHさんが突然
ポンちゃんにプレゼントを届けてくれました

亀の日とは知らなかったそうですが
なんとこの偶然!!
やっぱり亀の日だぁ~♪

b0337573_21424477.jpg
「ポンちゃんおめでと~♪」
「なんなん?」


b0337573_21423560.jpg
突然のお客様に
固まるポンちゃんでしたが・・・


b0337573_21422725.jpg
何だか盛り上がり
そこまでは良かったのですが


b0337573_21425234.jpg
興奮のあまり転落
しばらく立ち直れないポンちゃんでした



楽しい時ほど注意が必要
       by ポンちゃん




















[PR]
by ponpon0709 | 2016-05-24 21:54 | Comments(0)

一日の終わりに


朝から気温が上がって
暑い一日となりましたね~


デイサービスのお部屋は日当たり良好
うっかりするとあっという間に
28度に・・・

窓を開けたり換気を入れたりですが
窓辺のポンちゃんの水槽は
温泉の様な暖かさです


すぐに体もヌメヌメに


こんな日の終わりはブラッシング♪
AOさんがゴシゴシ磨いてくれました


b0337573_22530034.jpg
ポンちゃん喜びの雄叫び?
何故かいつも
お口が開いてしまいます^m^



帰りにゴミ捨てに出たら
こんなに満開になっていてビックリ!


b0337573_21531698.jpg
毎年この時期
さつきとツツジが分からなくなります(^_^;)



帰宅すると
お好み焼屋さんの黒ちゃんが
自宅前でシーサーの様に鎮座



b0337573_21530666.jpg
今日はどんなに角度を変えても
決して目を合わせてくれませんでした(゜_゜)





そんな日もあるよね   by ポンちゃん


よろしければ
クリックお願い致します  
   ↓


















[PR]
by ponpon0709 | 2016-05-22 22:03 | Comments(0)

紫陽花の咲く頃


あぁ・・・ 
早いものでもうすぐ6月ですね

今年の紫陽花はどうでしょう?
満開になったら
デイサービスの皆さんと行く
紫陽花ドライブが楽しみ♪


気温は上がったり下がったり
暑い様で時に涼しく
体調を崩しやすい季節でもありますね

いつも元気な人の笑顔に
しばらく会う事が出来ないと
心配・・・というより不安


どうか早く体調が回復します様に・・・


b0337573_22524490.jpg
ねぇ?



b0337573_22523731.jpg
ちょっとどうしたの?


こんな不安は
すぐにポンちゃんにも
伝わってしまうのです




大丈夫   by ポンちゃん


よろしければ
クリックお願い致します  
   ↓










[PR]
by ponpon0709 | 2016-05-19 22:21 | Comments(0)

卒業の日


昨日は高校の総会の日でした
3年間続けた役員も
昨日で新しい方に引き継ぎをして
荷物も心も軽くなりました(^_^;)

でもちょっと寂しいかな?

最後ですものね

先生や校長先生と二次会まで
思いっきり
盛り上がりました(^_-)

b0337573_12223799.jpg
頂いたお花がこちら♡
なんとひまわり・・・

偶然ですけど嬉しい~
だって
ポンちゃんが住んでるのは
ひまわりのお部屋♪


家に帰ったら
ハガキが届いていました(゜o゜)


b0337573_12224842.jpg
応募した事も忘れていたけど
宝塚のチケットが当たりました~^m^

役員卒業の日に
素敵なプレゼント頂きました♪




喜びはおすそ分け♡
ポンちゃんにも・・・

今日はご飯いっぱいあげよ♪


b0337573_12222904.jpg
至福に満ちたポンちゃんの顔^m^




神様ありがとう by ポンちゃん


よろしければ
クリックお願い致します  
   ↓














[PR]
by ponpon0709 | 2016-05-15 12:39 | Comments(2)

しあわせホルモン放出


だいぶ気温が上がって
すっかり夏のようですね

気が付けばいつの間にか
立夏を過ぎていました

ですものねぇ



b0337573_21254919.jpg
出勤途中
あまりの空の青さに思わず・・・

季節が大きく動いている
そんな気がします


自分では猫を飼っていませんが
近所の猫がよくやって来ます

バイクの上にちょこんと乗っていたり
車の下に潜っていたり

あまり人馴れしていないのですが
珍しく逃げずに撮らせてくれました♪

お好み焼き屋さんの
くろちゃん


b0337573_21254289.jpg
かわいぃ~~~~♡



かわいいと言えば
やっぱりポンちゃんですが

今日も
水槽を覗き込んだご利用者様から
まるで赤ちゃんの様に
あやされていました(^^)


わかります その気持ち!

b0337573_21253536.jpg

今日もしあわせ♡ by ポンちゃん



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]
by ponpon0709 | 2016-05-13 21:42 | Comments(2)

大きくなぁ~れ!


今年のお彼岸は
帰れませんでしたので
お正月以来ですね

昨日は実家に行ってきました
田植えもすっかり終わって
カエルの声が物凄い^m^

b0337573_22390302.jpg
何故かこんな形で・・・惜しい!
なんならハートにしたら?と
父にアドバイスしました^m^


実家に戻らなくても
これは先日の油壺マリンパークで・・・
b0337573_22391410.jpg
この写真の中にはカエルが3匹隠れてますよ
わかります?



さてさて
今日はデイサービスの所長さんによる
パソコン教室もありました

月1回ですが無料です(^_-)
少人数制ですので分かりやすい!
本当にありがたいです♪

そして何より所長さんから
ポンちゃんを大きくしてもいい!との
お許しを頂きました(^^ゞ

よかったポンちゃん
もう好きなだけお食べ


b0337573_22384778.jpg
知ってか知らずか?
喜ぶポンちゃん



ありのままで・・・ by ポンちゃん



にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]
by ponpon0709 | 2016-05-09 23:04 | Comments(2)

笑いネコ


何だか慌ただしく

あっという間に
ゴールデンウィークも
終わりましたね (^_^;)


先日お花についていたという
バッタを頂きましたので

透明な入れ物に入れて
皆さんと眺めてみました
図鑑を開いて名前など調べたりして・・・

思い起こせば子供の頃は
イナゴを友達とたくさん捕まえました
たぁ~くさんいましたよ

食べた事はありませんが
イナゴの佃煮ってありますよね

昔はイナゴを買い取ってくれる
お店もありました

懐かしいです

ところで
でんでんとまいまいのベイビー達は
68匹の内12匹が新しいママの元へ
残り56匹のはずが
何故か51匹しかいないのだそう (^_^;)

このところ
でんでん一家の子守で
疲れていたポンちゃんですが

やっと癒しのひとときを
過ごす事が出来ました

AOさん宅の
笑い猫さんとまったり

b0337573_23313421.jpg
だいたいの事はね
目を見れば分かります


b0337573_23312428.jpg
何も考えずにこうしてね・・・


b0337573_23314179.jpg
やっぱり好きなんです
このフワフワが♡



ない物に憧れる  by ポンちゃん



にほんブログ村


にほんブログ村





















[PR]
by ponpon0709 | 2016-05-08 00:08 | Comments(2)

ちょ~すごかった!


今日は暖かくなりましたね

ついこの間まで寒くて
ベランダのお散歩も出来ませんでしたよね

今日は日差しが強すぎて
暑いくらいでした

なんと今日は
デイサービスの皆さんと
遊水地の鯉のぼりを見に行ってきました♪

午後になると風が強くなって
鯉のぼりも元気いっぱい!

ご利用者様も
「ちょ~すごかった!」と大興奮

また来年も見に来ましょうね^m^


ところで
こう暖かくなると
水槽のお水が汚れやすいですね

でんでんファミリーも 食欲旺盛 
今や4匹の大所帯ですから
ママにもらったお野菜も
あっという間に食べつくします(^_^;)


今日はみんな揃ってバスタイム♪


b0337573_19491194.jpg
※ポンちゃんの背中がテキサス
右側は大きい順に
でんでん・まいまい・ひまわり

「どうすんのこれ?」
とでも言いたげなポンちゃん

Yさん曰く
ベイビー達のお掃除は大変らしい
うっかりすると潰してしまうから(>_<)

何だか大変な事になってます・・・



なるようになれ~ by ポンちゃん




にほんブログ村


にほんブログ村











[PR]
by ponpon0709 | 2016-05-03 19:58 | Comments(4)


H26年7月9日出勤の途中で拾った亀をデイサービスのお部屋で育てています。たくさんのaiに囲まれて、たくさんの初めてに出会い、穏やかに日々成長を続けます。


by ポンちゃんママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

フォロー中のブログ

やさしい時間
963-7837
鳥さんと遊ぼう
幻に魅せられて…
流れのほとり
*Hanapepe L...
街中で輝く物たち。。
俺の心旅
THE LIFE OF ...
ここから
White Love
今日のいちまい
かげたろうの写楽
わたしの写真箱..:*:・'°
*teruteru noto*
ちょっと田舎暮しCali...

最新のコメント

umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 23:05
こんばんは。 ブログ、、..
by umisanjin at 22:22
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 14:32
こんばんは。 久々の更新..
by umisanjin at 22:40
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 21:25
こんばんは~ とても美味..
by umisanjin at 22:10
sutellalove1..
by ponpon0709 at 00:09
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 00:04
たむたむさま あり..
by ponpon0709 at 00:00
やだ〜、 かわいいポン..
by stellalove124 at 12:59

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ハッピーバースデイ♪ポンちゃん
at 2017-08-06 21:18
時の流れに身をまかせ・・・
at 2017-06-03 10:00
感動の連続
at 2017-03-28 10:05
やり遂げること
at 2017-03-10 22:09
花を召しませ
at 2017-03-05 21:26

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
介護

画像一覧