<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

平穏な一日


少し遅くなりましたが・・・
父の日のプレゼント
夫が物は欲しくないと言ったので

娘のおごりで
先日ランチに出かけました

焼津・・・

いやいや遠いです(>_<)


メニューを見てたら
なに? 亀?

b0337573_10583004.jpg
初亀って?? 
「亀」の文字には敏感です
テンションアップの私 ^m^

いやいや 

「おんな泣かせ」って何なんだ!


興味深いネーミングたち (^_^;)


b0337573_10581916.jpg
三島はすごい茶畑でした
山奥育ちですので
こういう景色がやっぱり大好きです♡



b0337573_10583950.jpg
6月もあと残りわずかですね
来月はポンちゃんの2歳のお誕生日です

さすが水中でもこの落ち着きぶり


なんくるないさぁ~ by ポンちゃん


よろしければクリック
お願い致します (^^)/
   ↓


















[PR]
by ponpon0709 | 2016-06-28 11:19 | Comments(0)

最近の出来事


長い人生で初めて・・・

ファンクラブ
というものに先日入会しました

その数日後に
メンバーの一人の方の入籍が
発表になりました

喜ぶべき事であるのに
心から喜ぶことが出来ない自分と
かなりのショックを受けている自分に
驚いています

この想いは何なんだ!!

元気になるには
もうしばらくかかりそうです


それはさておき
嬉しい事もありました

大切な人が
いつも元気で笑っている事

だから思い切って挑戦しました


この気持ちを忘れない様に
インパクトのあるものを・・・

b0337573_10474581.jpg
ワニの後ろ足です

もしも
誰かを襲っていたら・・・
心配しましたが

b0337573_10452206.jpg
何だか大丈夫そうなので・・・


結果それ以来
大好物だった鶏肉が
食べられなくなりました



b0337573_10450984.jpg
いつもより
厳しい眼差しのポンちゃん


それでいいのか?   by ポンちゃん


よろしければクリック
お願い致します (^^)/
   ↓






















[PR]
by ponpon0709 | 2016-06-24 11:01 | Comments(2)

やってみなくちゃ分からない


これまで漠然と
「座禅体験」という言葉に
興味を抱いていましたが

先日やっと実現する事が出来ました043.gif

大本山総持寺にて
初めての写経から始まって
お昼は精進料理

食事にもお作法がありまして・・・



b0337573_22372792.jpg
偉い?お坊さんの
お隣の席になって焦りました (・。・;


座禅には「参りました」の一言です
竹で肩をバシッー!は
自ら申し出てお願いするのですね

ケガでもしたら・・・と思うと
不安でしたが
思いっ切って打たれてみると

素人だからといって手加減なしです(^_^;)


襖には絵が描かれていて

b0337573_22371951.jpg
この絵が気になりました


b0337573_22374257.jpg
お賽銭箱の淵に♡見っけ


あぁ それにしても

修行僧の生活ぶりは
つくづく真似のできない事です



b0337573_19495784.jpg
自分に甘くてもいいよね~
      by ポンちゃん


よろしければクリック
お願い致します (^^ゞ
   ↓









[PR]
by ponpon0709 | 2016-06-15 23:02 | Comments(4)

連れてって~


デイサービスの皆さんと
今週は紫陽花ドライブ

100メートル程はありますね
色とりどりの紫陽花が
ずらりと並ぶ歩道をお散歩




b0337573_20593694.jpg
あっやっぱり行きたかった?
ポンちゃんも・・・


それじゃっ

会議も終わった夜のベランダで
ポンちゃんとお花見



b0337573_19563294.jpg
キマッテルよ ポンちゃん♡




明日も元気で会おうね   by ポンちゃん


よろしければクリック
お願い致します <(_ _)>
   ↓









[PR]
by ponpon0709 | 2016-06-10 21:56 | Comments(0)

五体満足


紫陽花は別名を
雨降り花ともいうそうですね

なるほど
だから雨が降っている時が
一番美しいのです


今日はひまわりの皆さんと
紫陽花ドライブに
出かけて来ました(^^)/


ところで
Yさん曰くポンちゃんは
やっぱり聞こえているんじゃないですか?



b0337573_20445936.jpg
ポンちゃぁ~ん♡ おいでぇ~
お散歩中のポンちゃんに声を掛けると
こちらにスタスタスタ・・・


b0337573_20450992.jpg
あらぁ~ 到着(*^^)v


b0337573_20445274.jpg
お利口ね(^_-)

聞こえてるのか? 
見えているからなのか?


じゃぁポンちゃんの耳
どこにあるの?と聞かれて
返事に困りました(^_^;)



アカミミなんだから赤いとこだよー 
        by ポンちゃん


よろしければクリック
お願い致します 029.gif
   ↓










[PR]
by ponpon0709 | 2016-06-05 21:03 | Comments(0)

新たな里親さん


夏なのかと思いきや
まだまだ気温の変化が激しく
油断できませんね

先日でんでん達のママYさんが不在時に
ベビー達を欲しいという
ボランティアのAさんが
ひまわりの部屋を訪ねて来ました

いったい何匹ぐらいあげて良いのか?
私には数えられないし・・・

レタスの葉っぱひとかけら分
パックに入れてお渡ししました

後からYさんが数えたら20匹以上
減っていたと怒っていました(^_^;)

b0337573_22001594.jpg
お部屋が広くなってよかったね♪


b0337573_22003348.jpg
ママ~~~!! あれ何?


どうしたの?




b0337573_22002223.jpg
ギョエェ~~~
ポンちゃんのエサにするとYさん

絶対にやめて!!

しかし素手で触って大丈夫なのか?


健康は食生活から  by ポンちゃん



よろしければクリック
お願い致します(^^ゞ
   ↓















[PR]
by ponpon0709 | 2016-06-03 22:16 | Comments(0)

世界に一つだけの窯


先日鎌倉観光で
とある店先で食器を眺めていると
店主のおじさんが話しかけて来ました


小母さんが
大阪から来た事を伝えると
俄然やる気が出た様で
陶器については
全くの無知の私達一行に説明を開始

素直な私達は
感心しながら聞いていました

ご飯がくっつかない茶碗があって
それを焼ける釜があるのは
世界で?ここだけだというような事でした

ご飯がくっつかない茶碗に
だんだん興味が出て来た私達は
「お金はとらないよ」という店主について
店の奥へ・・・

とにかく茶碗が生きてるらしい
夫が買えば必ず妻も欲しくなって
またすぐに買いに来るらしい

ひとしきり説明を聞いた後に

「買わないなら見なくていい」と
言い出した店主にちょっと驚いていると
他の店員さんが蔭でこっそりと
「頭がおかしいから気にしなくていい」と ^m^


ちょうど数日前に娘の茶碗が
割れてしまったところだったので
ひとつ購入しました


b0337573_21000778.jpg
 こちら生きているという茶碗 





b0337573_21030275.jpg
お疲れ様 明日もまた頑張ろう
      by ポンちゃん


よろしければクリック
お願い致します(^^ゞ
   ↓









[PR]
by ponpon0709 | 2016-06-01 21:16 | Comments(0)


H26年7月9日出勤の途中で拾った亀をデイサービスのお部屋で育てています。たくさんのaiに囲まれて、たくさんの初めてに出会い、穏やかに日々成長を続けます。


by ポンちゃんママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

フォロー中のブログ

やさしい時間
963-7837
鳥さんと遊ぼう
幻に魅せられて…
流れのほとり
*Hanapepe L...
街中で輝く物たち。。
俺の心旅
THE LIFE OF ...
ここから
White Love
今日のいちまい
かげたろうの写楽
わたしの写真箱..:*:・'°
*teruteru noto*
ちょっと田舎暮しCali...

最新のコメント

umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 21:27
こんばんは。 ポンちゃん..
by umisanjin at 22:33
カメのカレンダー  今..
by kamehimekuri at 14:09
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 23:05
こんばんは。 ブログ、、..
by umisanjin at 22:22
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 14:32
こんばんは。 久々の更新..
by umisanjin at 22:40
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 21:25
こんばんは~ とても美味..
by umisanjin at 22:10
sutellalove1..
by ponpon0709 at 00:09

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

寒さに負けないで!
at 2017-11-21 19:43
来年も元気で会おうね
at 2017-11-17 22:25
追憶
at 2017-09-15 09:48
ハッピーバースデイ♪ポンちゃん
at 2017-08-06 21:18
時の流れに身をまかせ・・・
at 2017-06-03 10:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
介護

画像一覧