<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

広い世界を知りたくて・・・


先日小雨の降る中
近くの公園に出かけて来ました

目的はどんぐり拾い!
いつも朝の通勤途中気になっていて・・・


久しぶりのどんぐり拾い♪
これが結構楽しくて^^;


b0337573_22490502.jpg


あっという間に洗面器に一杯程取れました
デイサービスの皆さんといろいろ作ってみよっと♪

しかし後に筋肉痛でした(>_<)




ポンちゃん!

AOさんがハワイ生まれのお友達連れて来たよ~


b0337573_22492249.jpg


さすがハワイ育ちね スキンシップ良好


b0337573_22491344.jpg


言葉の壁はあるか・・・



井の中の亀大海を知る by ポンちゃん


よろしければクリック
お願い致します (^^ゞ












[PR]
by ponpon0709 | 2016-09-23 23:02 | Comments(6)

秋の過ごし方


ちょっと今夜は蒸し暑い様ですが?

それでもやっぱり
秋ですねぇ・・・


数日前の雨の日
公園の傍を通ったら
もうどんぐりが落ちていました(゜o゜)


もう?

驚きましたが数日後
担当者会議から帰った責任者Tさんが
持って来てくれたお土産もどんぐりでした


b0337573_21115324.jpg


どんぐりにも色々あるんですね
このタイプは珍しい! レアです

ちょっと涼しくなったせいか?
ポンちゃんはまだ眠そう^m^


ちなみに芸術の秋だからと
Yさんがウルトラマンの切り抜きをベタベタと
貼り付けてくれたんですけど・・・

何なのコレ!!


b0337573_21114290.jpg


ところが
何だか気に入ってくれたみたいで
かなりじっくり鑑賞タ~イム!


右後ろ足で踏みつけているのは
新しいインテリア
Yさんからのお土産で焼き物の「餃子」です

なんで餃子?!
この他分かりにくいウサギもいます^^;


あっ ウサギとかめ?
今気が付いたわ


ホントなんで餃子? by ポンちゃん




よろしければクリック
お願い致します (^^ゞ













[PR]
by ponpon0709 | 2016-09-17 21:27 | Comments(2)

回想


9月になってから

次々と台風がやってきたり
雨が降ったりやんだりの
スッキリとしないお天気が続きました

今夜はちょっと涼しさを感じますね

振り返れば今年の夏
デイサービスの夏祭りでは
ポンちゃんの為の飾り付けもありました♪

b0337573_22221591.jpg
満足顔で見上げるポンちゃん


b0337573_22220739.jpg
何とも満ち足りた表情のポンちゃん

その横には
青いまま落ちてしまったミニトマト

なんだかんだ言っても
今年のミニトマトは豊作に終わりました


窓を開けたまま寝てはいけませんね
気温の変化に体調を崩されませんように・・・


気持ち引き締めて・・・ by ポンちゃん

よろしければクリック
お願い致します (^^ゞ
















[PR]
by ponpon0709 | 2016-09-11 23:01 | Comments(2)

叱ってくれるひと


あぁ今日も暑かったわ~

帰りの車の中でご利用者様に
夏と冬どちらが好きですか?
と聞かれてすかさず冬と答えました

若いころは断然夏でしたが・・・
ちなみにその方は夏が好きだそうです

この暑さのせいもあって
このところパソコンから遠のいていました^^;

ところで

先日ご利用者様が
ご自身のお誕生会でプレゼントを
たくさん頂いたそうで

デイサービスのお部屋にも
おすそ分けして下さいました

あらあらかわいぃ~~♡

b0337573_22122523.jpg


ポンちゃんここだよぉ~

どこどこ? なぁ~んてね
かくれんぼを楽しんでいたら


b0337573_22123697.jpg


不法侵入でピーコさんに叱られました(>_<)




ひとつひとつだね・・・ by ポンちゃん

よろしければクリック
お願い致します (^^ゞ










[PR]
by ponpon0709 | 2016-09-06 22:36 | Comments(2)


H26年7月9日出勤の途中で拾った亀をデイサービスのお部屋で育てています。たくさんのaiに囲まれて、たくさんの初めてに出会い、穏やかに日々成長を続けます。


by ポンちゃんママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

フォロー中のブログ

やさしい時間
963-7837
鳥さんと遊ぼう
幻に魅せられて…
流れのほとり
*Hanapepe L...
街中で輝く物たち。。
俺の心旅
THE LIFE OF ...
ここから
White Love
今日のいちまい
かげたろうの写楽
わたしの写真箱..:*:・'°
*teruteru noto*
ちょっと田舎暮しCali...

最新のコメント

umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 21:27
こんばんは。 ポンちゃん..
by umisanjin at 22:33
カメのカレンダー  今..
by kamehimekuri at 14:09
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 23:05
こんばんは。 ブログ、、..
by umisanjin at 22:22
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 14:32
こんばんは。 久々の更新..
by umisanjin at 22:40
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 21:25
こんばんは~ とても美味..
by umisanjin at 22:10
sutellalove1..
by ponpon0709 at 00:09

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

寒さに負けないで!
at 2017-11-21 19:43
来年も元気で会おうね
at 2017-11-17 22:25
追憶
at 2017-09-15 09:48
ハッピーバースデイ♪ポンちゃん
at 2017-08-06 21:18
時の流れに身をまかせ・・・
at 2017-06-03 10:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
介護

画像一覧