<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大晦日



一年を振り返って・・・
今年初めに目標として絵馬に書いたこと
「UVERworldのライブに行くこと!」

b0337573_21062638.jpg

今月やっと叶える事が出来ました(^^)
本当にありがとうございます


ライブの帰りに行ったラーメン屋さんで
ふと目に留まった貼り紙

b0337573_21063632.jpg


こういうの好きです(^^)


それから

フォーチュンクッキーが踊りたい♪
なんで今頃?


ですが充分に楽しむことが出来ました(^^♪

b0337573_21260115.jpg


ところがダンスの練習がきっかけで
股関節を痛めてしまいました

初めて経験する痛みに
もう仕事を続けることが出来ないかも・・・
かなり落ち込みましたが

バカ以外は治せるという先生に出会い
「絶対に治るから大丈夫」と励まされ
今ではすっかり元気になれました(*^^)v

本当にありがとうございました



ちょっと ちょっと~
 ポンちゃんもっと離れなくちゃダメだよ!



b0337573_21061515.jpg


良いお年を~ by ポンちゃん



ポンちゃんの成長をいつも見守って下さり
ありがとうございます053.gif



よろしければクリック
お願い致します (^^ゞ











[PR]
by ponpon0709 | 2016-12-31 21:53 | Comments(0)

お母さんがいっぱい♡忘年会


今日からデイサービスはお正月休みです
もちろん今年もポンちゃんは里帰り中♪

久しぶりに我が家に戻り
その成長ぶりを姉兄に驚かれています^^;



さてさて
先日行われたデイサービスの忘年会の報告です


今年も責任者Tさんを筆頭に
お手伝いのお休みスタッフによる
お手製のご馳走がたくさん並びました♪


b0337573_13424314.jpg
見て下さい!
驚きの長さのサンドイッチ

b0337573_13402938.jpg
Iさんの送別会も兼ねていましたので
リクエストのフライドチキンも♪


b0337573_13400958.jpg
これこれ!
これが美味しいんです(^^♪


大なべに作られた具だくさんの豚汁や

b0337573_13413174.jpg
あんかけ焼きそば♪


b0337573_13412030.jpg
なんですと?
焼きチーズホンデュです

チーズ餅も美味しかったです(*^^)v



b0337573_13410994.jpg
大きなお釜の中身は中華おこわヽ(^。^)ノ

こちらのコーナーで
アツアツを取り分けています

すごくお腹がすいていて・・・

お料理全部写真に収める事も忘れて
ついつい
食べる事を優先してしまいました(>_<)


b0337573_13405633.jpg
皆さん食べる事に夢中ですね

しかし

ひとしきり食べた後は
幹事さんがちゃぁーんと
お楽しみゲームも用意してくれていました


そして
今年の抽選会は ひも!


b0337573_13395370.jpg
じゃじゃぁ~~~ん!!





ふふっ
楽しい忘年会となりました(*^^)v


b0337573_13431096.jpg
大人っていいな   by ポンちゃん





よろしければクリック
お願い致します (^^ゞ
















[PR]
by ponpon0709 | 2016-12-29 14:18 | Comments(4)

失せ物


最近股関節を痛めてしまって^^;
(整体のお蔭でよくなっています)

通勤に自転車を使う事が多くなっていました
そんな矢先自転車のカギを紛失(>_<)

いつ何処で?

ところが
休み明けで出勤したら


b0337573_21490656.jpg


更衣室のロッカーに・・・
えっ!



b0337573_21491354.jpg

カギに付けたキーホルダー
チップがちょっこり入っていて ^m^

きっとKさんだと思われる
お茶目なはからい

思わず朝から一人で笑ってしまいました♪

あんまり可愛く寝ていたから
しばらくこのままに・・・

ありがとうございます♡






b0337573_21492029.jpg

クリスマス会楽しみだな♪ by ポンちゃん



よろしければクリック
お願い致します (^^ゞ









[PR]
by ponpon0709 | 2016-12-17 22:12 | Comments(4)

青空の下




先日ひまわりルームの皆さんと
銀杏狩り行ってきました♪



b0337573_22262429.jpg


もう大分散り始めていたけど
間に合ってよかった^^;

富士山も眺めたし
何だかいい事ありそうです!



ぽんちゃぁーん!
おみやげ♡

b0337573_22260523.jpg
???
ぽかぁ~ん



b0337573_22261499.jpg
眠そうだね^m^



ヒーター入れて♡ by ポンちゃん

よろしければクリック
お願い致します (^^ゞ












[PR]
by ponpon0709 | 2016-12-10 22:51 | Comments(2)

言葉に出来ない


ひまわりの部屋の窓から見える銀杏
ここ二日程で
きれいに色づきました

嬉しかったり
感動したり

ブログに書きたいこと

幸せを感じる瞬間が
最近たくさんあったのですが・・・


今日はその一つ
先日開かれた
初めての定年を祝う会♪

責任者Tさんの指揮により
お休みのスタッフも手伝って
手作りのご馳走がズラリ



b0337573_21452728.jpg
「コブサラダ」です
よく混ぜてから食べて下さいと
Tさんが説明してくれました

「昆布サラダ」かぁ
あの下に昆布を敷いているのか?
しかしなぜ昆布を・・・

とんだ勘違いでした^^;



b0337573_21453992.jpg


きれいですわぁ~♡

b0337573_21455104.jpg


卵は半熟でした(^^)

b0337573_21460753.jpg


わぁ~い!
ほうれん草のグラタン♪

b0337573_21462123.jpg


スタッフが畑で作った白菜を使った
ミルフィーユ鍋

b0337573_21463511.jpg


Tさん特性グリーンカレー
なかなかこの味は出せません

b0337573_21470366.jpg


ビックリ!
これは初めて一升パン
下はサンドイッチになっています(゜o゜)

b0337573_21472509.jpg


これ作った人すごい!
キャンディーブーケ♡

だけどアメ嫌いなYさんの為に
チョコレートやら和菓子やら・・・

皆でYさんのいい所を一つ言って
1本ずつプレゼントしました

伝えたい事は
たくさんあるけど

ちゃんと言えなかった



いつも優しくしてくれてありがとう
いつも笑っててくれてありがとう

失敗しても責められた記憶なし
忘れただけなのか?



b0337573_21475867.jpg


素敵な人に出会えてしあわせ♡
by ポンちゃんママ




よろしければクリック
お願い致します (^^ゞ













[PR]
by ponpon0709 | 2016-12-04 22:23 | Comments(4)


H26年7月9日出勤の途中で拾った亀をデイサービスのお部屋で育てています。たくさんのaiに囲まれて、たくさんの初めてに出会い、穏やかに日々成長を続けます。


by ポンちゃんママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

フォロー中のブログ

やさしい時間
963-7837
鳥さんと遊ぼう
幻に魅せられて…
流れのほとり
*Hanapepe L...
街中で輝く物たち。。
俺の心旅
THE LIFE OF ...
ここから
White Love
今日のいちまい
かげたろうの写楽
わたしの写真箱..:*:・'°
*teruteru noto*
ちょっと田舎暮しCali...

最新のコメント

カメのカレンダー  今..
by kamehimekuri at 14:09
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 23:05
こんばんは。 ブログ、、..
by umisanjin at 22:22
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 14:32
こんばんは。 久々の更新..
by umisanjin at 22:40
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 21:25
こんばんは~ とても美味..
by umisanjin at 22:10
sutellalove1..
by ponpon0709 at 00:09
umisanjinさま ..
by ponpon0709 at 00:04
たむたむさま あり..
by ponpon0709 at 00:00

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

追憶
at 2017-09-15 09:48
ハッピーバースデイ♪ポンちゃん
at 2017-08-06 21:18
時の流れに身をまかせ・・・
at 2017-06-03 10:00
感動の連続
at 2017-03-28 10:05
やり遂げること
at 2017-03-10 22:09

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
介護

画像一覧